
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年の初めからもう6年半。
早いもんですな~。

最近、またうようになりますたので、
練習日記を再開してみることにしますた。

おいらは2012年の正月に帰国して、
日本最後の秘境(謎)にて「世捨て人生活」をしておりますたが、
現在は東京に戻るべく奮闘中でありますだ。

そんなこんなでいろいろと辛いことも多い中、
「そう言えばアメリカでも毎日大変だったあの頃、
に救われたな~」って思い出しますて。

日本は狭いから、環境的にはとてもいづらいのですが、
場所探しに日々苦労しながらも、何とかやっておりやす。

アメリカ時代にお世話になったボイトレの先生とも、
ご縁があってオンラインレッスンを再開しますたよ!

先生もご帰国されて、今は東京におられるとのことですだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2016.06.18 Sat l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
6HIT解析
http://6hit.jp/

コンセプトが面白くて入会してみたのですが、「アクセス数アップ
につながるようなシステムでもなく、他の参加ブロガーさんとの
交流もほとんど望めない状態なので、退会することにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2010.01.11 Mon l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お知らせです。

拍手ボタンを押した時に、一緒に送信できる「拍手コメント」を、
大変不本意ながら、今後は受け付けない設定にさせていただきます。
これからは、拍手ボタンを押していただいた場合、その数だけが
集計されるようになります。(なお、通常の記事へのコメント機能
の設定は、今まで通りです。ドシドシお寄せ下さいね!)

拍手コメント」機能を活用し、本当に心温まるメッセージを送っ
て下さる方がいらっしゃる一方で、最近は単なるご自分のブログ
宣伝のため、形式的な同報メッセージのような内容を毎日繰り返し
送って来られる方があらわれたり、はては、ネットでの基本的な
礼儀すらわきまえない、匿名でのよく分からないメッセージなども
届くようになり、さすがにウンザリしてしまいました。

せめて「拍手コメント」が送られる時に、IPアドレスが表示され
るような仕組みなら、こちらでブロックがかけられるのでいいの
ですが、FC2側は何故かこの機能に関してはIPが表示されない
ように設定しております。前述したような問題ある「拍手コメント
は、おそらくIPが表示されないのを分かっていて、あえて行われ
ているものと判断致しました。

ブログでは各記事に対して、コメントを付けていただくことが
できますので、「拍手コメント」の機能は必要がないはずです。
何かメッセージのある方は、「拍手コメント」の代わりに、各記事
のコメントモードをご活用下さい。また、個人的にメッセージの
ある方は、ブログの右下にあるメールフォームから、メール
お送り下さい。(お返事は確約できませんが・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.20 Sun l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
実はここ数ヶ月、パソコンの調子がずっと悪くて、再インストール
しなくちゃと思っていたんですが、再インストールDVD
見つからず、調子が悪いまま我慢して使っていました。

ところが・・・!

この前、旅行の準備をするために、旅行用のカバンを取り出した
ところ・・・その中に入ってたんですわ。パソコンを旅先に持ち
出した時に、どうやら一緒に持って行っていたらしいんですね。
ということは、少なくとも1年半以上はカバンの中だった・・・と。
これじゃあ、見つかりませんわね・・・(ーー;)

というわけで、今週末は再インストールの作業をします。今日は
データのバックアップを取るのに時間がかかり、残念ながらライブ
ができませんですた。これから再インストールを行います。ネット
への接続設定がスムーズに行くかどうか、あんまり自信がありま
せん。何しろずっと設定をいじっていないもんで、すっかり忘れ
ちゃいますて。無事戻って来れるかどうか分かりませんが、遭難
しないように気を付けます。(謎)

みんな、良い子で待っててね!( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.05 Sat l お知らせ l コメント (2) トラックバック (0) l top
当ブログのタイトル表記を、微妙に変更しますた。
「しゃべったり」を漢字にしただけなんですけど・・・(汗)

一つは、「歌ったり」「弾いたり」と来て、3番目も漢字
揃えたかったから。そしてもう一つは、タイトルをできるだけ
短くしたかったから!(←これ重要!)

ブログランキングなどに登録する際、タイトル文字数制限が
けっこう厳しくて、長くても全角で25文字ぐらいまでにして
おかないとまずいんですよね。「喋ったり」にすると、きれい
に収まっちゃう♪というわけです。

本当はね、3番目は「喋ったり」じゃなくて、何か別の動詞
した方がいいかもしれないと、ず~っと思ってはいるんです。
だって、最近はあんまりやってないけど、おいらがライブ
やることの中には、「朗読」っていうのもあるからねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.12 Thu l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
おいら、今、モーレツに凹んでおります。

今日、「にほんブログ村」に入会したんです。
アクセスアップのためのトラックバックコミュニティです。

ここ、とっても使いやすい!
ジャンル分けも分かりやすいし、操作も簡単♪

そこで、早速、ここのブログの最初の記事から順番に
トラックバックを送ること数時間・・・

ところが、いつまでたっても最初の記事しか反映されて
いないんです。

何か変だとヘルプを見ると・・・

ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!

どうやら、1日に合計10回までしかトラックバック
受け付けないルールがあるらしい・・・

1日にいくつ記事を書いても、1人が送れるトラックバック
10個まで。

ということは、おいらの数時間の努力は、全くのムダだった
・・・と。

はああああ・・・(TOT)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.09 Mon l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
アクセスアップのツールとして、あれこれ試してみたけれど、
どうしても「トレビューTREview)」だけは性に合わないので、
この記事よりリンクとタグを外すことにしますた。

評判がよかったので入会してみたんですけど、相性が悪いのか、
トラックバックがはじかれて全然リストに反映されないし、一番
面倒なのは、「記事ごとにジャンルを選んで、トラックバック用の
URLと評価用のタグをダウンロードしなければならない」という
こと。再び同じジャンルを選んでも、記事ごとに表示されるURL
タグが別モノになるため、毎回貼り直さないとならないのです。
これだけ手間をかけて、アクセスがアップするならいいのですが、
トラックバックが反映されないんだから、意味がない・・・凹

あと、ジャンル分けが、僕のような内容のブログをやる人には
あんまり向いてないんです。どっちかと言うと、アフィリエイト
とかビジネス関連のブログをやる人向きです。エンターテイメント
な感じがあんまりないんですよね。だから、記事ごとに毎回URL
タグをゲットする際、「ジャンル選び」がすっごくつまんない!
いつでも「その他」になっちゃうんだもん・・・

どうして「トレビュー」がアクセスアップに効果あり!と評価が
いいんだか、僕にはよく分かりませんですた。どうしてもリストに
反映されないので、サポートにメールを出して訊いてみたら、丁寧
な返事が返ってきたのはいいけれど、全然僕の状況に合わない説明
で、役に立たなかったし。要するに何かシステムに問題があって、
はじかれちゃってるだけなんですよね。

あ~あ、最初の記事から全部URLとタグを貼る作業、すっごく
大変だったのに。ブツブツ・・・(* ̄(●●) ̄*)BOO!

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.05 Thu l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はハロウィンですが、お祭り騒ぎの嫌いな僕には関係ない話。
それよりも、11月1日からこちらアメリカでは冬時間に戻ります。
↑こっちの方が大事!

冬時間に戻るということは、日本との時差も変わるわけですね。
よって、ライブ時間が今までよりも1時間ずつずれますので、
どうぞよろしく!

詳しい時間帯は右横のスティッカムプレーヤーのところに書いて
ありますので、ご覧下さい~。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.01 Sun l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトル変えてみましたけど、ちょっと長過ぎるかなぁ?
でも、「Kenta Nakamori's Blog」じゃ、中身の想像が
全然できないもんね・・・

このタイトルは、新しく考えたものではなくて、いつも
スティッカムライブをやる時に、「ライブ説明文」として
使っているものです。

ま、とりあえずこれでやってみよっと。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.23 Fri l お知らせ l コメント (3) トラックバック (0) l top
FC2ウェブリブログと2つのブログを同時並行してきましたが、
FC2に一本化することに決めましたので、ご報告します。

どちらにも一長一短あり、また、他社のブログシステムにも
興味を持ったりしたのですが、現時点ではFC2で一本化する
のが無難かなと判断しました。

一番の理由は、管理のしやすさです。ウェブリブログ
シンプルで使いやすいのですが、若干柔軟性に欠けるところが
あり、そこを補おうとするなら、ゼロから全てを自分でカスタマイズ
が必要です。僕にはそこまでする余裕も知識もないので・・・

ウェブリブログのほうはしばらく残しておいて、削除します。
ウェブリブログのほうで見ていて下さった方、FC2のほうで
今後もよろしくお願いします!

http://kentanakamori.blog112.fc2.com/

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.19 Mon l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
