
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

文房具バトンバトン

Q1 文房具は好き?
A1 大好き!
Q2 どんな文房具が好き?
A2 あらゆる分野。古いものも新しいものも。
Q3 その文房具のどんなところが好き?
A3 古いものなら、長きにわたって人気を博し続けるその風格と使いやすさ。新しいものなら、従来の製品の「困った」部分がスッキリ解決されている爽快感。
Q4 お気に入りの筆記具は?
A4 たくさんあって、一言で語れないです・・・
Q5 好きなボールペンは?
A5 パイロットのG-3シリーズ。
Q6 ゲルインクは好き?
A6 はい。しっかりと書けるので。ただ、修正液を使った後に上書きしづらいのが嫌ですね。
Q7 好きなシャープペンシルは?
A7 最近はパイロットのDr. GRIPばかりですが、ちょっとやそっとじゃ壊れない無名の昔のシャーペンも好き。30年たっても使えて、しかも書きやすい!
Q8 好きな万年筆のメーカーは?(もしくは種類)
A8 おいらはモンブランしか使いません。
Q9 お勧めの筆記具は?
A9 最近、鉛筆ってスバラシイ!ということに気付き、シャーペンを全く使わなくなりました。みんな、もっと鉛筆を使おう♪
Q10 ノートの罫線は何が好き?
A10 ダントツA罫。字が大きいので。
Q11 糸閉じと、リングと、ルーズリーフどれが好き?
A11 存在としては糸綴じが好きですが、プリントと一緒に保存できる利便性から、学校のノートはルーズリーフ。リングは外でメモを取る時に愛用しますが、鉛筆書きだと擦れるのが嫌。
Q12 これだけ携帯の普及率が多い中で予定帳って使ってる?
A12 携帯、ほとんど使わないもん・・・(* ̄(●●) ̄*)BOO! 当然、スケジュールは紙媒体で管理。
Q13 使ってる人はどんなの?
A13 昔はバイブルサイズのシステム手帳。最近は、ハンディサイズのメモ帳を愛用。ポケットに入るので、いつでも参照できるのが気に入っています。
Q14 使いやすい?
A14 はい。ただ、保存する時にかさばるのがちょっとね・・・
Q15 この国のこの文房具お勧め!って言うのがあったら教えて!
A15 文房具は誰が何と言っても日本が世界一です。アメリカにいても、アメリカンのみならず各国の留学生たちも、文房具にこだわる人はみんな日本製を使っています。
Q16 とにかくこれ良いから使ってみてよ!っていうのがあったら教えて!
A16 えー、おいらが使う文房具は全部オススメのものだから、書ききれない・・・ 少なくとも、鉛筆やシャーペンの芯は、ユニではなくハイユニね。値段で躊躇しちゃ駄目です。書き味は集中力にも影響。こだわるべきです。
Q17 あなたは文房具マニア?
A17 はい。非常に重症でした。一時、学校から離れて使わなくなりましたが、今、また重症になりつつあります。
Q18 周りに文房具マニアって居る?
A18 いないですね。話が合わなくて困ります。
Q19 あなたにとって文房具って?
A19 ほれぼれとする機能美。趣味と実用をかねた素晴らしい世界。
Q20 ありがとうございました!
A20 はーい♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

おいら、実は「文房具オタク」なんですわ・・・

でも、しばらく学校から離れてしまって、しかも、文房具
超つまんないアメリカ(←ここ重要!)なんかに来ちゃった
ので、しばらくその情熱を忘れかけてしまっていました。

ところが、最近、音楽クラスを取るようになってから、
その情熱に再びが点きつつあるのです!( ̄ー ̄)ニヤリ

このネタは、今度余裕のある時にじっくり書いてみようかと
思いますので、お楽しみに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.06 Sun l 企画モノ l コメント (2) トラックバック (0) l top

ミュージシャンどれだけ知ってるかなバトン

Q1 じゃっさっそくスタートです(^ω^)ノ
A1 はいよ。
Q2 ステレオポニー
A2 しらん。
Q3 RADWIMPS
A3 しらん。
Q4 マキシマム・ザ・ホルモン
A4 名前だけ聞いたことがある。
Q5 辻 詩音
A5 しらん。
Q6 BIGBANG
A6 しらん。
Q7 HIGH and MIGHTY COLOR
A7 しらん。
Q8 school food punishment
A8 しらん。
Q9 チャットモンチー
A9 しらん。
Q10 abingdon boys school
A10 しらん。
Q11 依布サラサ
A11 しらん。
Q12 ナイトメア
A12 しらん。
Q13 電気グルーヴ
A13 むふふ・・・おいらにしては非常に珍しいのですが、CD持ってます。音楽が嫌いでも、テクノだけは許せちゃうのだ。
Q14 Base Ball Bear
A14 しらん。
Q15 ASIAN KUNG-FU GENERATION
A15 しらん。
Q16 HOME MADE 家族
A16 しらん。
Q17 DOPING PANDA
A17 しらん。
Q18 おつかれさまです。ありがとうございました
A18 はーい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テクノ系だけは別格扱いのおいらの素性が、ついにバレてしまい
ますた。

でもねぇ、テクノもおいらは「音楽」とは思ってないのよね、実は。
おいらにとってはメロディはどうでもよくて、「」が大事なのね。
たった一の「響き」こそが大切!

だから、おいらにとってはテクノは「言葉」であって、「音楽
ではないのですわ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.16 Mon l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 そりゃあパソコン。携帯使わないもん。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本。音楽嫌いだから、CDなんか要りません。同じお金出すなら、本の方が得るものが大きいからね。音楽は2回聴いたら飽きるので損しちゃう。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 どっちも見たくないんですけど、どうしたらいいですか? 強いて言えば漫画だけどねえ。ドラえもんかサザエさんでよろしく♪
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 そりゃあネットですよ。ゲームやったって、その場限りの楽しみでしかないけど、ネットならいろいろな情報を得られて、それで人生が変わることもあり得ますからね。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtubeです。ニコ動大嫌い。あの雰囲気がダメ!!
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 どっちもいらない・・・ 強いて言えばゲームソフト。だって、どんどん買っちゃってそのまま売れば儲かるもん♪
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。寒いもん・・・(現実的)
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネットカフェです。PC使っていろいろなことができる方が有意義な時間になるから。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 「考査」って・・・何という懐かしい言葉。(爆) 試験はあった方が、知識が身に付いて有意義だと思うよ。休みも長く取れるんでしょ?
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 額に関係なくバイトを取ります。人からお金をもらうと自由じゃなくなるでしょ?
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内だな~、今は。昔なら海外って言ったかもしれないけど。やっぱり旅はうまい食事が一番うれしい。うまい食事は、やっぱり日本ですぜ。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 厳しい選択だねぇ・・・ 視覚を残して聴覚を失う道を取るかな。百聞は一見に如かず。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来。今の人生の選択で正しいかどうか、調べに行きたい。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達。3人寄れば文殊の知恵と言うけれど、10人集まったら百人力。いろんなことで助けてもらえます。1人のパートナーに頼って生活するスタイルが僕は好きではないしね。価値観が偏りがちだもの。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動です。交通費タダでいろんな経験ができるし、引越しもラクラクだもんね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

けっこう際どい選択が多くて、ドキドキしますた。
こういうのって、価値観が出るよね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.15 Sun l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

バトン

Q1 二人寄り添って 歩いて永久の
A1 しらん。
Q2 ペータペタ ピョーンピョン足っていいな
A2 「崖の上のポニョ」
Q3 ミソスープの具は豆腐と
A3 しらん。
Q4 この胸をしめつけてる気持ちに
A4 しらん。
Q5 離れぬ様にいつまでも
A5 しらん。
Q6 心の中ではいつでも 一緒にいるけど
A6 しらん。
Q7 パワーはいつも どんなときも
A7 しらん。
Q8 ダーリン ダーリン 心の扉を
A8 しらん。
Q9 汚れた手と手で触り合って
A9 しらん。
Q10 百年先も 愛を
A10 しらん。
Q11 残酷な天使の
A11 「残酷な天使のテーゼ」
Q12 もっていけ!最後に笑っちゃうのは
A12 しらん。
Q13 ただ泣いて笑って 過ごす
A13 しらん。
Q14 名もない花には名前を
A14 なんだっけ。忘れた。
Q15 とっとこ走るよ
A15 「とっとこハム太郎」かしらん? しらんわ。
Q16 鍛えた技で勝ちまくり 仲間を
A16 しらん。
Q17 人の心まで 簡単に
A17 しらん。
Q18 君の背を向けて久しく 満天の
A18 しらん。
Q19 私のお月様、逆さまの
A19 しらん。
Q20 後ろに回って撃ち続けても
A20 しらん。
Q21 あなたは今どこで
A21 しらん。
Q22 この指とまれ私の
A22 しらん。
Q23 勇気を翼に
A23 しらん。
Q24 追いかけてね、捕まえてみておおきな
A24 しらん。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

好きのあなたに。調べずにパーフェクトな方は本当の好き。

って書いてあるんだけど、おいらは納得行かないな~、こういう基準。

おいら、は好きだけど、音楽(っていうか、流行みたいなの?)は
聴かないもの。

レパートリーはほとんどリスナーさんからのリクエストによるもので、
原曲もろくに聴いていないことが多いしねぇ・・・

好きなら、みんなが知っているようなは全部聴いていて当然なの?
しかもこれ、歌のジャンルになんか偏りがあるような気もするし。

何だかなあ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.15 Sun l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

バトン

Q1 ではいきます。(静岡県で良くでるものですけど答えてみて下さい)
A1 はーい。ちょっと緊張。
Q2 国語:1「いとうつくしうて」を現代仮名遣いに。
A2 いとうつくしゅうて (「たいへん美しいので」の意)
Q3 国語:2「僕は死な[ない]」[ない]と同じ意味のものを答えよ A「行きたくない」B「行かない」
A3 「行かない」 (活用が未然形)
Q4 国語:3「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」季語と季節を答えよ
A4 季語:「柿」 季節:秋
Q5 社会:1 太閤検地を行った理由を書け
A5 納税のシステムを確立するため・・・だよね、たぶん。
Q6 社会:2 促成栽培について説明せよ
A6 通常より早く植物が成長するように、ビニールハウスなどを使ったりする栽培方法。
Q7 社会:3 君主力の強い憲法として大日本帝国憲法の参考になった憲法は「」
A7 ワイマール憲法 (ドイツ)
Q8 数学:1 y=3x のときxが6増加したときのyの増加量
A8 3*6=18 つまり、y=18
Q9 数学:2 連立方程式 【x+y=4】【xーy=2】を解け
A9 (x+y)+(x-y)=2x 4-2=2 2x=2 x=1 1+y=4 y=3 したがって、x=1, y=3
Q10 数学:3 y=2x^2 に比例しているとき、xが2から4に増加したときのyの増加量を求めよ
A10 y=2*(4-2)^2=8
Q11 理科:1 サンゴのような様子を表す化石をなんというか
A11 えー、こんなの知らない。化石サンゴのこと?
Q12 理科:2 ある前線が通り過ぎると気温が急に下がり風が強くなる。ある前線とはなにか
A12 寒冷前線。
Q13 理科:3 北極星がほとんど動かないのはなぜか
A13 北極星は地球の自転軸を北極側に延長した線上の近くにあるため。
Q14 英語:1 和訳せよ「I cannot play the piano .」
A14 「私はピアノが弾けません」 でもね、これは実際には使っちゃダメな表現です。この程度の内容で cannot を使うのはおすすめできません。I don't play the piano. と言えばいい。
Q15 英語:2 「僕が1歳の時お父さんが野球をやってたんだ」というとき英語でどうなるか
A15 When I was at the age of 1, my father played baseball. / was playing baseball.
Q16 英語:3 駅への行き方を教えてほしいとき英語でどうなるか
A16 Could you tell me the way to the station?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

んむむ~、英語国語はともかく、理科社会は難しいですな・・・
数学はかなりあやふやだけど、たぶんOKかな~。

でも、どうして理科地学に偏った出題なのかしらん?
おいら、地学はすんごい苦手だったんですけど。(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.09 Mon l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

あなたの肥満生活診断バトン

Q1 テレビをよく見る。
A1 テレビは持っていないけど、インターネットで同じようなことをしています。
Q2 起きている時間は、座った体勢をしてることが大半を占める。
A2 いえ。横になっていることが多いです。もっと悪いですわな・・・
Q3 食べるのが早い。
A3 はい。
Q4 ながら間食をよくする。(例:テレビをみながら。本読みながら。etc...)
A4 はい。
Q5 頻繁にファーストフードを食べる。
A5 そうでもないです。ってか、アメリカの食事ってみんなファーストフードに毛が生えたようなもんだから、あんまり変わらないけどね・・・
Q6 食事で感情コントロールしてしまう。やけ食いとか・・。
A6 はい。当然です。
Q7 食べ物を噛む回数が少ない。
A7 はい。すぐ飲み込んじゃいます。
Q8 自分の周り太った人がいる。
A8 家族がね・・・(汗)
Q9 その太ってる人って自分の友人である確率が高い。
A9 友人はみんなスマートです。
Q10 忙しすぎて運動する暇がない。
A10 単にグータラなだけです。
Q11 ていうか運動めんどくさいし嫌い。
A11 そそ。
Q12 睡眠不足だ。
A12 はい。
Q13 夜食は食べる。
A13 もちろん! 夜食なしでは、寝られな~い♪
Q14 食事回数が大抵3回未満。
A14 それ、あるかも。
Q15 ラーメンにチャーハンがセットでも普通にイケる。
A15 好きではないけど、完食します。食事は絶対残さないのが信条。
Q16 カロリーとか体脂肪に関する知識があまりない。
A16 知識はあるけど、無視してます。
Q17 食事をよく抜く。
A17 ってか、忘れるの・・・(TOT)
Q18 朝ごはん食べない。
A18 食べるようにしています。コーンフレークだけどね。
Q19 着心地の悪い服やスーツを着ることが多い。
A19 よく分からない質問だなぁ。着心地悪い服なんか、我慢できない!
Q20 体重計はあまり乗らない。
A20 乗らない。面倒臭い。
Q21 退屈だと感じることが多い。
A21 は~い。
Q22 肉より魚。
A22 本当は魚のほうが好きだけど、アメリカではシーフードはぜいたく品なので、肉しか食べられません。
Q23 金平ごぼうよりコロッケ。
A23 いいえ。きんぴらです!
Q24 フルーツよりケーキ。
A24 いいえ。フルーツです! ナチュラルな食べ物が好き♪
Q25 ダイエットしようと気はある。だが気だけ。
A25 ですね・・・
Q26 ダイエットしてみた。が、結局続かなかった。
A26 一度始めると、目的を達するまでやめない性格なので、過去のダイエットは全て成功しています。でも、アメリカに来てからは、そういう余裕がないです・・・
Q27 ある程度の断食はダイエットになると思う。
A27 まあね。10日ぐらい食べないと、すっごい痩せますよ!(経験者)
Q28 以上です。お疲れ様でした。
A28 ありがとうございますた。
Q29 項目に当てはまれば当てはまるほど、あなたは太りやすい生活してます。
A29 そうなんだ~?
Q30 他にあなたがご存じの太りやすい習慣、痩せるポイントはありますか?
A30 小まめに歩いたり、部屋の片づけをちゃんとすると、知らず知らずのうちに身体が動いてスリムになります。分かっちゃいるけど・・・ry

このバトンに回答する / 回答した人を見る

この頃、「中年太り」(「メタボ」とも言える)が急速に進行して
いるアテクシ。凹

だんだん「将軍様」にそっくりになっていってるような・・・?
地下鉄のドアのガラスに映った自分の姿に、唖然!呆然!

「そのうち影武者として拉致されるよ」とライブの常連さんからは
言われているけど、あながちただのジョークとして笑い飛ばすこと
もできませんわ・・・(TOT)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.08 Sun l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

新型インフルエンザ バトンバトン

Q1 現在のお住まいはどこですか?(関西圏、関東圏、東北などなど)
A1 アメリカ東海岸です。
Q2 現時点でマスクをつけていますか?(電車では付けているなどなど)
A2 つけたくてもつけられません。文化的な違いがあるためです。
Q3 感染者が多い地域の方と接触する際、不安を覚えますか?
A3 はい。ってか、隣町で流行してましたから・・・
Q4 街中でマスクをしている人を見ると、自分もマスクしようかと思いますか?
A4 マスクしている人を1回だけ見かけましたが、みんなに注目されていてかわいそうですた・・・ おいらは注目されたくないです・・・
Q5 周囲の人が感染したとして、自宅待機があることをご存知ですか?
A5 知りません。
Q6 食料備蓄は必要だと思いますか?
A6 あった方が安心ではありますね。
Q7 現時点での国内感染は、氷山の一角だと思いますか?
A7 そりゃそうでしょう。
Q8 感染は広がると思いますか?
A8 当然。
Q9 政府の対応は十分だと感じますか?
A9 成田の異常な検疫は、ちょっと恥ずかしかったよね、世界的に見て・・・
Q10 会社、学校が休みになるという不安はありますか?
A10 ありません。
Q11 手洗い、うがいを実行されてますか?
A11 ここ10年以上の習慣ですから。
Q12 家族間ではどのような話をしていますか?(マスク買い込むなどなど)
A12 話をしていませんので知りません。
Q13 マスクを配るなど対応が必要だと思いますか?
A13 配ってもらえるほうがありがたいよね。自分で買うと高いもの。え? そういう問題じゃないって?(汗)
Q14 家族で感染者が出ました。学校・会社に行きますか?
A14 行きません。
Q15 知人が新型インフルエンザのようです。お見舞いに行きますか?
A15 行くわけないでしょ! メールでお見舞いします。
Q16 政府の対応に一言!
A16 成田の検疫にいくら税金使ったの? まったく!
Q17 会社・学校の対応に一言!
A17 消毒液の出る機械を常備してくれているのは、助かっています。
Q18 家族の対応に一言!
A18 該当なし。
Q19 自分が考える必要な対策は?
A19 手だけでなく、顔も洗いましょう!(これすごく大事らしいですよ)
Q20 新型インフルエンザに関して、最近思うこと。
A20 おいらって今までインフルエンザにかかったことがないんですよね。新型だったら免疫がないから絶対感染しちゃうの? それが分からない・・・

このバトンに回答する / 回答した人を見る

日本国内向けの内容だったので状況の合わない質問もありましたが、
答えてみますた~。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.06 Fri l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

ピアノ弾きさんへのバトン

Q1 HNどうぞw
A1 Kenta Nakamori (中森ケンタ)です。
Q2 ピアノを始めたのはいつですか?
A2 幼稚園の時。強制的に。たしか3歳か4歳。
Q3 今はどんな感じ?習ってる?独学?プロ?!
A3 ほとんど独学。習ってるってほどじゃないけど、授業はあります。
Q4 家に鍵盤あります?ある人はその子へ一言!
A4 買いますた・・・
Q5 発表会好き(でした)?
A5 発表会がイヤだったことも、昔ピアノをやめた大きな理由の一つです。
Q6 発表会の衣装の思い出を一つ!
A6 やっぱり、ピアノ弾くときはパジャマだよね♪という人間なんで・・・ry
Q7 コンクールの経験あります?あれば当時の審査員へ一言!
A7 バイエルに毛が生えた程度しか弾けないのに、あるわけないです・・・
Q8 痛烈に辞めたいと思ったときってあります?あればエピソードを一つ!
A8 ピアノ嫌いだから、いつもやめたかったし、実際一度やめてます。親と大喧嘩の末。その後、成人するまでピアノの音が聴けなくなり、音楽と接することもしなくなりました。こういう教育はしちゃいけません。
Q9 この辺で好きなもの!!準備は?
A9 前の質問がハード過ぎて、疲れますた。
Q10 右手?左手?
A10 は? どっちも大事でしょ。
Q11 ドレミファソラシ の中では?
A11 ソ。聴いてて安心する音。
Q12 黒鍵では? (表現はご自由にww)
A12 黒鍵は全部好きです。その音と、ピカピカ光る鍵盤が。黒鍵だけで適当に曲を作って遊んでました、子どもの頃。
Q13 作曲家
A13 ショパン。
Q14 曲
A14 英雄ポロネーズ。
Q15 楽譜(メーカー名も)
A15 えー、そんなのどこのでもいいです。全音楽譜出版社のは馴染みがあるけど。
Q16 休符
A16 全休符。怠け者なんで。
Q17 音符
A17 四分音符。分かりやすいもん。
Q18 表現記号
A18 フォルテシシモ(フォルテが3つ並んでるアレ)。激しい表現が好きなので。
Q19 速度
A19 アレグロ・・・かなあ。
Q20 長調?短調?
A20 短調。ひねくれ者なんで。
Q21 んじゃ嫌いなものいきます~
A21 えー、まだあるの? 疲れたよぉぉぉ。
Q22 曲
A22 モーツァルト、ベートーベン。
Q23 譜読み~仕上がり の過程の中では?
A23 譜読み。面倒臭い。
Q24 音楽記号
A24 メゾフォルテ。中途半端な感じがイヤ!
Q25 「手」についてー
A25 手が異常に小さいから、ピアノ弾いてても疲れるし、つまんない。不公平な楽器だよね・・・
Q26 いたわってますか?笑
A26 試験の前に指を痛めたりするとアウトなので、気を付けるようにはなりました。あと、爪切りも小まめにしますね。
Q27 手の怪我にはやっぱり敏感?
A27 はい。
Q28 冬は手袋必須ですよね!
A28 それ以前に、寒いもん・・・
Q29 あっ・・常備ですか?
A29 何の常備? ハンドクリームなら常備してますが、何か?
Q30 以下、あるあるいきまーす。
A30 はいよ。
Q31 爪のかたちが・・
A31 爪の切り方が悪くて、爪がゆがんだ形になっているとイライラしてしまいます。
Q32 調律師が来るとわくわくする。
A32 今は電子ピアノだからねえ・・・
Q33 88鍵一度は数えた。
A33 はい。暇だったんで。
Q34 楽譜がほとんど全音。
A34 メインで使うのは全音だけど、全体の数としては多くないです。
Q35 音楽の友社のロゴって可愛い。
A35 どんなロゴだか知らない。
Q36 楽譜の挿絵に色塗り。
A36 そんな余裕ありませんでした。
Q37 学校で伴奏した。
A37 ピアノを習っていたのでよく伴奏を頼まれましたが、譜読みさえもままならず放棄。エレクトーンを習っている子たちの方が上手で、ピアノなんて馬鹿馬鹿しいと思っていました。
Q38 音楽の授業が正直ヒマだった。
A38 ですね・・・
Q39 ついでに・・リコーダーは得意でした?
A39 どうかなあ。不得意ではなかったかも。楽譜通りに吹けばいいんだもんね。
Q40 ほかに楽器してます?
A40 エレキギターをやりましたが、3ヶ月で挫折しますた。音源モジュールを使ってDTMをやっていた時期もあります。
Q41 あうあるに戻って・・一度はバイオリンに憧れた?
A41 はい。今は、やめておいてよかったと思います。
Q42 のだめを愛読ww
A42 それ、知らなかったんですよ、何のことだか。
Q43 音符モチーフの雑貨とか集めてしまう。もらっちゃったりするとかなり嬉しい。
A43 もらうとすごくイヤ! プレッシャーになる。
Q44 弾きながら寝たことがある。寝ながら弾いたことがある。
A44 ありません。
Q45 ジャズをかじった。もしくは始めた?
A45 理論だけね。だって、アメリカで理論勉強すると、ジャズ理論ばっかりなんだもん・・・ でも、ジャズ嫌い。
Q46 ではもっと掘り下げます。←
A46 まだ続くの? はあ・・・
Q47 好きな作曲家について語ってください。
A47 ショパンの曲は「これはピアノだぞ!」という無意味な主張をしないのが好きです。曲が曲のままなんです。だから好き。
Q48 ちなみにあなたの中のイケメン作曲家を3人!
A48 顔知らないもの・・・
Q49 一番練習が辛かった曲の思い出をどうぞ。
A49 プロのバイオリニストとデュオをやらされる発表会があり、「練習しないとバイオリニストに迷惑がかかる」と先生からこっぴどく叱られて、ウンザリですた。曲も好きじゃなかったし。自分の意思じゃないし。
Q50 一番弾いてて気持ちいい曲の部分は?曲と場所を分かりやすく願いますw(作成者が弾いてみます★)
A50 たくさんあるから書けません。文章で説明もできません。
Q51 プロの生演奏で一番印象に残ってるのは?もしくは聴きにいきたい演奏家は?
A51 生演奏、イライラしちゃってダメです。
Q52 ピアノ関連であなたが特に尊敬する人について語ってください。
A52 いません。
Q53 弾いてみたい憧れの曲は?
A53 英雄ポロネーズを弾けたらいいよね。
Q54 (空想してくださいww)あなたがリサイタルを開くことになりました!
A54 ふむ。
Q55 場所と雰囲気は?
A55 自宅のベッドルーム。
Q56 ソロ?オーケストラ付き?
A56 ソロ。
Q57 時間は?
A57 明け方。
Q58 服は?ピアノは?
A58 パジャマ。叩き売りでゲットしたカシオの電子ピアノ。
Q59 曲目をどうぞ★(なんでも弾ける設定で)
A59 特定の曲は思い浮かびませんが、自分が歌う歌の伴奏ができたらいいと思います。
Q60 いいですねー♪
A60 そうかなあ。面倒臭いです。
Q61 もうそろそろ終わります・・
A61 早く終わってよ!
Q62 あなたにとってピアノとは?(喩え可!)
A62 腐れ縁。
Q63 ご趣味は?
A63 歌うこと。食べること。
Q64 本当にお疲れ様でした!!でも最後にどうしても聞きたいことがあります・・
A64 はいはい、何ですか!?
Q65 鍵盤の隙間に10円玉を落としたことってありますか?
A65 あったかもね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

これは、答えるのが本当に面倒臭かったです・・・
おいら、やっぱりピアノ駄目だわ・・・

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.05 Thu l 企画モノ l コメント (2) トラックバック (0) l top

海外生活者への余計なお世話な質問集バトン

Q1 どの国のどの地域に何年暮らしていますか?また、そこに暮らすことになったキッカケは?
A1 アメリカの東海岸。日本を出てからもうすぐ3年。北米を転々として今のところにようやく定住。いろいろありますたわ・・・(TOT)
Q2 そこでの現在の生活をヒトコトで表現すると?
A2 サバイバル。
Q3 ニッポンが恋しいですか?
A3 食事だけは恋しい。愛してるぅぅぅ!!! でも、食事だけ・・・ね。
Q4 1年後の今日はどこで暮らしていると思いますか?
A4 ここで暮らせているといいと思います。
Q5 10年後の今日はどこで暮らしていると思いますか?
A5 ひょっとすると、アフリカ辺りにいたりして・・・と思うことがあります。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

たしかに「余計なお世話」なんだけど、
意外と核心をついた質問だなぁ・・・

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.03 Tue l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新型インフルエンザ・・・
これといって対策がないのが困りものですな。
アメリカじゃマスクすると奇異の目で見られるので、できないし。

せめてをしてる人は、必ずを塞いで欲しいんですが、
こんな基本的なマナーが徹底されていないのもちょっと・・・
日本アメリカ問わず)

新型インフルエンザ解決策を皆で共有しよう!!バトン

Q1 新型インフルエンザの最新情報を教えてください。
A1 もうフェイズ6ですよね。新型の影響で季節性インフルエンザの注射も不足しています。
Q2 新型インフルエンザに対する不安はありますか。(はい/いいえ)
A2 はい。もちろん。
Q3 不安を払拭する解決策がありますか?
A3 手と顔を小まめに洗う、うがいをする。
Q4 対処策などを考えましょう。非常食やマスクなどは十分ですか?
A4 非常食はないですねぇ。マスクアメリカの人はしないので、マスクができないのがつらいです。
Q5 新型インフルエンザについて一言コメントをお願いします。
A5 かかりたくありません! それだけ。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.02 Mon l 企画モノ l コメント (2) トラックバック (0) l top

カラオケバトン

Q1 こんにちは!ではお名前をどうぞ。
A1 Kenta Nakamori (中森ケンタ)です。
Q2 なぜこのバトンを選んだのですか?
A2 片っ端から答えられそうなものには答えたいから。
Q3 そうですか。じゃあ早速質問行きます。
A3 はーい。
Q4 カラオケはどれくらいの頻度で行きますか?(月1とか)
A4 今は全く行きません。だって、家で通信カラオケできるし、海外在住だし・・・ 日本にいた時は月に1~2回は行ってました。
Q5 誰と行くことが多いですか?
A5 一人。
Q6 どのアーティストの曲を歌いますか?
A6 昔は大江千里とか槇原敬之とか。今は中森明菜とか女性の歌の方が多いですね。
Q7 じゃあそのアーティストの中に十八番とかありますか?
A7 いいえ。実は「君は薔薇より美しい」が十八番です。
Q8 一緒に行った人が知らない曲でもひとりで歌っちゃいますか?
A8 もちろん。
Q9 一緒に行った人が知らない曲を歌って引かれちゃったこととか…あります?
A9 あんまり人と一緒に行かないですが、付き合いで行った時に「君は薔薇より美しい」とYMOの「過激な淑女」を繰り返して歌い続けて、顰蹙を買いました。気にしてないけど♪
Q10 それでもやっぱりカラオケ好きですか?
A10 はーい、大好き!
Q11 んじゃ、この辺で終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
A11 えー、もう終わり?
Q12 最後に、回す人とかいたらここにどうぞ。
A12 ヒトカラ派なんで・・・ry

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ひたすらバトンに答えてみる。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.02 Mon l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

カラオケバトン

Q1 カラオケ好きかな?
A1 はーい、大好き!
Q2 月に何回ぐらいカラオケ行く?
A2 今は海外に住んでいて、通信カラオケを使っているので、カラオケに行く機会はありません。日本にいた時は月に1~2回は行ってました。
Q3 よく歌う歌は?
A3 ジャンルにこだわらないのが僕の信条ですが、中森明菜とか「君は薔薇より美しい」は必ず歌いますね。
Q4 誰の歌をよく歌う?
A4 最近は特にないけど、やっぱり中森明菜?
Q5 十八番は?最高点数も教えてね!
A5 「君は薔薇より美しい」かなぁ。カラオケの機械採点は信用できないので気にしてませんが、せいぜい86点とかそのぐらい。
Q6 全国採点で出た一番高い点数は?
A6 「全国採点」って何ですか? 最近のシステムなの? 日本にいないから分かりません。
Q7 よく使う機種は何?
A7 日本にいた時は、JOY SOUNDが好きでしたね。曲数が多いから、マイナーなのたくさん入っているし。
Q8 カラオケは[大人数でわいわいor少人数でじっくり]どっち派かな?
A8 ヒトカラしかやりません。
Q9 カラオケは[同性どうしで行く!!or異性も連れて行く( ̄ー ̄)]どっち派かな?
A9 だから、ヒトカラだっての! イヤミかよ・・・(ーー;
Q10 よく口ずさんでしまう歌は?
A10 その時練習している歌は、いつも口ずさんでいますね。食事つくってる時とか、駅で電車を待ってる時(爆)とか・・・
Q11 練習はどうやってしている?
A11 家で通信カラオケを使ってやります。
Q12 自分とは異性のアーティストの今日を歌うことはある?
A12 いつも歌いますが、何か? 女性の歌の方が得意だもん・・・
Q13 カラオケのときにドリンクバーを頼むかな?
A13 そんなサービスがあるの? 基本的に、ドリンク強制の場合は1杯だけ一番安いのを飲むだけです。
Q14 [おまけ]好きなアーティストは?
A14 いません。
Q15 [おまけ]よく見る音楽番組は?
A15 見ません。音楽嫌いだもん・・・
Q16 このバトン、誰に回そうか( ̄3 ̄)
A16 友達いないんで・・・ry

このバトンに回答する / 回答した人を見る

また答えちゃいますた。
オーソドックス質問が多くて答えやすかったかも。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.01 Sun l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

カラオケでのこと・・・バトン

Q1 初めまして(●ゝ∀・●)♪♪ ではいきなりですがお名前を御聞きしてよろしいでしょうか?
A1 Kenta Nakamori (中森ケンタ)です。
Q2 では始めますか!準備はおk?
A2 はい。
Q3 あなたは友達とカラオケ店に行きました。ですが30分待ちと言われました。それまで何をしていますか?
A3 何を歌おうか考えます。
Q4 時間も経ってボックスの中へ。誰が一番最初に歌うか決める事になりました。さて決め方はどうしますか?
A4 歌う曲が決まった人から。
Q5 あなたの番になりました。みんなは回りに合わせて同じ系統の歌手を歌っていました。さぁ、あなたは?
A5 他の人が何を歌おうが関係ないです。
Q6 あなたは熱唱中。しかしそこに現れたのは店員さん!?あなたは歌い続けることが出来ますか?
A6 歌い続けながら、思いっきり嫌な顔をするでしょうね。
Q7 友人からデュエットのお誘い。歌うのは二人とも知っている曲でした。その曲名はなんですか?
A7 デュエット嫌いなので、興味ないです。
Q8 時間が過ぎて、安定した状態が出来上がりました。そんなときに見知らぬ人が急に入ってきました。
A8 「安定した状態」って何よ? ちゃんと発声練習してないからでしょ!
Q9 見知らぬ人は言いました。「すまん、妻が急病なんだ;歌わせてくれ!」。どうしますか?
A9 「歌って気が済むならどうぞ」とマイクを渡します。
Q10 嵐のようなことが去っていきました。しかし気づいてみれば下には子猫が入ってきてしまったようです。
A10 「嵐のようなこと」って日本語が流暢じゃないですねぇ、あなたは・・・
Q11 子猫は言いました。「わたくしの18番『ネコふんじゃった』を歌わせていただいてもよろしいかな?」
A11 どうぞ。
Q12 ここで終了です。なにか感想は?
A12 何なの、これ・・・
Q13 回したい方などはいらっしゃいますか?
A13 いません。
Q14 回答有難うございます
A14 どういたしまして。やれやれ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

僕は「ヒトカラ」なんて言葉ができる前から、
カラオケボックス練習をする場所であって、
人と行く場所ではないと思っていたから、
ピンと来ないんだけど、取り合えず答えてみました。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.01 Sun l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

食べ物に調味料何かける?バトン

Q1 これから書く食べ物に、普段どんな調味料(もの)をかけているか答えてください。
A1 はーい。
Q2 じゃあ卵料理編、いきます^^
A2 りょうかい。ってか、早く始めてよ・・・
Q3 卵かけご飯
A3 醤油。でも、アメリカの卵は生だと危ないので、今は食べられません。
Q4 卵焼き(味付け)
A4 醤油。
Q5 目玉焼き
A5 醤油、ソース、ケチャップ、胡椒、七味、ポン酢など。
Q6 オムライス(オムレツ)
A6 ケチャップ、胡椒。
Q7 それでは小学生に人気(なような気がする)料理編スタート!
A7 はい。何だかよく分かりませんが・・・
Q8 から揚げ
A8 醤油。
Q9 ハンバーグ
A9 醤油、マスタード、ケチャップ、テリヤキソース、ソース、タバスコなど。
Q10 カレーライス
A10 醤油、ソース、紅生姜。
Q11 あとは適当にその他ということで・・・
A11 サワークリーム。
Q12 ラーメン
A12 胡椒、ラー油。
Q13 天ぷら
A13 天つゆ、塩、生姜、七味。
Q14 以上で終了です。
A14 そうですか。
Q15 最後に何か一言ありましたらどうぞ^^
A15 調味料が好きなので、いろいろ買い込んでしまい、整理に困っています。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

調味料をかけないで食事をすることが不可能なぐらい、
調味料が大好きなワタクシ・・・

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.29 Thu l 企画モノ l コメント (4) トラックバック (0) l top

留学生に20の質問バトン

Q1 お名前は?
A1 Kenta Nakamori (中森ケンタ)です。
Q2 出身国は?
A2 日本です。
Q3 今どちらでお勉強されてますか?
A3 アメリカです。
Q4 何故その国を選ばれたのですか?
A4 アメリカが最も輝いている時代に子どもだったため「洗脳」されてしまい、アメリカこそが素晴らしいと信じたまま大人になってしまったから。
Q5 その国で使われている公用語はペラペラですか?それともまぁまぁですか?
A5 まぁまぁ。しゃべるほうはそこそこですが、聞き取りが全くダメです。
Q6 公用語は英語ですか?それとも別の言語ですか?
A6 英語。でも、スペイン語も公用語的な扱いになりつつあります。
Q7 今在籍されている学校名(大学名)を公表できるところまでどうぞ。
A7 秘密。
Q8 留学生活、これが大変!!ということは?
A8 お金のやり繰り。他の日本人との人間関係。
Q9 留学生活、これが最高!!ということは?
A9 自由ではある。自分を客観的に見られるチャンス。日本にいたら思いつかなかったような人生のプランに出会える。
Q10 留学生活、これさえなければ……ということは?
A10 就労の制約。ビザの制約。
Q11 他国からやってきた、自分と同じように留学をしている友達はいますか?
A11 けっこういましたが、みんなバラバラになってしまったし、自分の国に帰ってしまった人も多いです。
Q12 現地人の友人や知人はいますか?
A12 3人程度いますが、他州なので最近は疎遠です。
Q13 現地の人の困った習慣はありますか?
A13 大しておいしくもないレストランで、チップを払わされること。
Q14 現地の人の素敵な習慣はありますか?
A14 言葉の分からない相手に対しても、一生懸命耳を傾けようとする人たちがいること。
Q15 現地自慢をお1つどうぞ!!
A15 腐ってもニューヨークですから。僕は大して価値を感じていませんが。
Q16 母国が懐かしいですか?
A16 食事だけ懐かしいです。それ以外で、帰りたいと思ったことはありません。ホームシックになったことは一度もありません。
Q17 母国の料理が懐かしいですか?
A17 はい。でも、それだけです。
Q18 母国に帰国する頻度はどのくらいですか?
A18 一度も帰っていません。
Q19 留学して良かったと思いますか?
A19 あのまま日本にいるよりはよかったと思います。でも、留学先の検討はもっと慎重にすべきだったし、できれば若いうちに家族に協力してもらって留学したかったです。正直、もう手遅れだと感じることのほうが多いので。
Q20 お疲れ様でした!!最後に一言どうぞ。
A20 金こそ全て♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトンに答えるのって、けっこう面白いなあ。
自分を見つめ直せるから。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.29 Thu l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

海外生活者バトン

Q1 どちらの国にお住まいですか?
A1 アメリカ。
Q2 その国の困った国民性は有りますか?
A2 ルーズすぎる。何かにつけて人種を重視しすぎる。自分の州や国以外のことに知識がなさすぎる。
Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
A3 過去のネームバリュー。今は魅力のない国です。
Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
A4 特になし。
Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
A5 自由の女神は見せてあげたいかな。
Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
A6 腐った野菜を平気で売っていること。
Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
A7 7-8分。
Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
A8 60点ぐらい。まだまだです。
Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
A9 余計な詮索をされないこと。
Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
A10 食文化。他地域に対する理解・知識。謙虚さ。
Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
A11 3人ぐらい。でも、遠方なので今は交流がほとんどないです。
Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
A12 持ち金全て。仕事したかったら、どこでもドアで日本に通勤すればいいし、そうすればお金に困らないので、全財産はたく価値があります。
Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
A13 一度も帰国していません。
Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
A14 ないと思う。実用的なカバンは作りは悪いですが、工夫が凝らされていて便利なので、相手が望めば買っていきます。
Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
A15 ヨーロッパのどこか。アメリカはもうイヤです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

海外生活バトン」というのがあったので、答えてみました。
答えてみて、おいらってやっぱりアメリカがあんまり好きじゃ
ないのね・・・と思いました。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.29 Thu l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
調子に乗って、再び企画モノに参加してみる。

僕ね、手品すご~く好きだったんですよ、子どもの頃ね。
手品の好きな家族がいて、その影響かも?
誕生日プレゼントに、手品セットを買ってもらって嬉しかった!

でも、今はあんまり好きじゃないんだなあ・・・これが。

手品をやめたきっかけは、ある程度大きくなって、
何でも欲しいものはお小遣いで買わなければならなくなった時、
手品のセットが高価なので、もう手に入れられなくなったという
ことが一つ。

もう一つは、手品って見せる相手がいないと成り立たず、
1人に対して1回見せてしまったらそれで終わりだし、
自分ではを知っているから、ちっとも不思議じゃないので、
ワクワクしなくて損だな~と気付いてしまったこと。

今、書いてみて思いました。
これって何か音楽に似てるわ・・・

FC2トラックバックテーマ  第839回「手品できますか?」



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.28 Wed l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
たまにはこういう企画に参加してみようかと。

僕は断然「硬め派」ですね。
一つは、もともと麺類があまり好きではなく、
硬い方が麺類らしくなくて食べやすかったから。
それから、もう一つは、「待ちきれない」から。←こっち重要。

で、ここから強引にに持って行くわけですが・・・www
僕は「このいたい!」と思ってしまうと、
すぐにその場で完成させないとイヤなんです。
実際、ライブでも、「いただいたリクエスト曲を
即席で仕上げます」っていうのを一つのウリにして
いたりするわけで。

所詮「インスタント」ですので、仕上がりは粗っぽく
なりますわねぇ・・・ 全く知らないを、リクエスト
いただいてからわずか30分か1時間程度で仕上げるには、
それなりのリスクがあるわけです。よって、僕のには
「あれ、ここ、原曲とビミョーに違わない?」ってなものが
非常に多いんでございます。(汗)

でも、おいしけりゃいいじゃん。ね~~~???

FC2トラックバックテーマ  第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.27 Tue l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
