
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日(30日)は、ライブを2回やりますた。30分と40分。

布施明積木の部屋」とCHAGE&ASKA僕はこの瞳で嘘をつく」を
集中練習。

積木の部屋」は、ようやくメロディが頭に入ったかなという状態
まで取りあえず持って行きますた。

僕はこの瞳で嘘をつく」は、リズムが身に付いてきたのはいいの
ですが、今度は音程が外れ気味になってきているので、その修正。

風邪なのか花粉症なのか、のどから耳にかけて炎症が起きていて、
があんまり出ませんですた。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2010.02.01 Mon l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰していてすみませぬ・・・

毎日付けることを信条としてきたのに、その記録が破れてしまい
ますて、後から補完するにも補完し切れなくなりますて・・・
もう、どこからどう書いていいのやら分からなくなりますた。(T0T)

おいら、こう見えても(?)、かな~り完璧主義なんですわねぇ。
・・・ちょっと、そこ! 笑わないのっ!!!!!

新学期が始まって忙しいのもあるのですが、その前にそもそも、
昨年末あたりから、徐々に自分のに対する姿勢みたいなものが
大きく変わり始めた感じがしていました。それが、ここへ来て
かなり明確なものになってきましてね・・・

で、ライブもほとんど開いていないし、う時間も大幅に減ります
て、毎日書くようなネタもあんまりないのですよ。

今学期は、一応、授業を取っているので、その練習はしている
んですけど、それは「やらされてる」だけで、あんまり楽しいとは
思ってないもんで。・・・と言うのも、よりによって、

 「ゴスペル合唱

なんて、とんでもないクラスなんですわ。凹

おいらがゴスペル苦手なの、前からの読者の方はよ~~~~~く
お分かりかと思うのですが。かな~り、最悪・・・でつ。

う~ん、、、このブログもどうしたもんかと悩んでおりまする。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2010.02.10 Wed l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日(11日)、ゴスペル合唱のクラスをドロップ(=履修中止)
しますた。先生からは、出席さえすればAをあげるよと言われて
いましたが、成績よりも精神衛生のほうが大事なので・・・(汗)

ゴスペルのクラスは、40人ほどの学生が全て黒人アジア人の
おいらが一人で参加するのには、精神的にも肉体的条件としても、
あまりにきつい状況ですた。

アジア系、南米系の学生もいるはずなのに、彼らが一切参加しない
のは、こういう状況を知ってのことかな~と思います。アメリカ
隠れた現実がこういうところにもあったりするのですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2010.02.12 Fri l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日(13日)は、45分だけライブを開いていますた。

ゴスペル授業からは解放されたおいらですが、今週はその件で
いろいろあり過ぎますて、それ以外にもいろいろあり過ぎますて、
そのせいか、全くに力が入りませんですた。

・・・っていうか、その前に、音ライブに流れない状態のまま
い続けるという、基本的なミスをやらかしてしまいますたわ。凹
久しぶりにちゃんとしたマイクを使おうなんて、意気込んだのが
いけなかったんですわね。

30分った時点で終了にしようと思ったのですが、しばらく時間
が合わずにいたリスナーさんが来て下さったので、15分延長で!
(ようやくこの段階で、音が出ていないことに気付き・・・(汗))

寺尾聰リクエストをいただきますたので、これはもちろん・・・

 「ルビーの指環」でしょう!

ってことで、久しぶりにってみますたよ。

Tさん、リクエストをありがとうございますた!

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2010.02.14 Sun l ライブ&練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top
