
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も、体力がないので短時間のつもりでライブを開いて歌って
いたところ、常連のSさん登場♪ で、リクエストのみならず、
歌うパワーもしっかりいただいて、結局、3時間ぐらいのライブ
なりますた。

日本は既に26日ですたが、アメリカはまだ25日でクリスマス
当日ってことで、Sさんのリクエストにより、マライア・キャリー
の「All I Want For Christmas Is You」(邦題:恋人たちのクリ
スマス)に再挑戦することに。

・・・っていうか、おいら、2週間以上前の記事でこの歌を練習
すると誓っていたのですが・・・サボッてしまいますた。(汗)

http://kentanakamori.blog112.fc2.com/blog-entry-86.html

案の定、このブランクの間にすっかり忘れてしまい、何度歌っても
グダグダ。(T0T) 歌詞がとにかく盛りだくさんで、早口言葉状態
なんですが、その上、リズムも難しく、小節まで回さないとなら
ないという、ウルトラA級の歌。(たぶん・・・)

何度も粘り強く歌って、メロディーの流れだけは頭に入ったけれど
・・・時遅し。クリスマス、今日で終わりだもんね。orz

その後は、ひたすら中森明菜の特集となりますた。誰もが知って
いる有名どころの歌ではなくて、マイナーな曲ばかり選んで歌って
みますた。Sさんは、おいらの声にはやっぱり明菜の歌が合って
いるみたい、と言って、楽しんで下さいますたので、とっても歌い
がいがありますたよ!

Sさん、ありがとう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.26 Sat l ライブ&練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

難しいですね~
恋人達の・・・
難しいですね~
上手く歌うのは!
さて、コメントありがとうございました。
やっと返事を書かせていただきました・・・
もしかすると、今年最後の訪問になるかも・・・
良いお年を(笑)
2009.12.27 Sun l h.hamauzu. URL l 編集
No title
メリークリスマス!!

うちも、クリスマスソングのCDをかけて、家族でささやかなクリスマスパーティーをしました。

NYのクリスマス、楽しそうですね。

良いお年を!
2009.12.27 Sun l とうちゃん. URL l 編集
Re: 難しいですね~
>h.hamauzuさん

年末でお忙しいところ、コメントいただきましてありがとうございます。
浜渦さんでもあの歌は難しいとお感じになるのですね。
やはりウルトラA級認定!・・・ということで。(汗)
2009.12.27 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集
Re: No title
>とうちゃんさん

コメントありがとうございます。
ご家族と楽しい団欒のひとときを過ごされたとの記事、ほほえましく拝見しました。
僕はこういう家族団欒ならOKなのですが、街の「お祭り」な雰囲気はとても苦手
でして、せっかくのクリスマスも家に引きこもっていました。(爆)

良いお年をお迎え下さい!
2009.12.27 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/107-1d4a094a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
