
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ライブを開いて歌いましたが、30分でダウンしますた。
やっぱりまだ体力不足みたひ・・・
生活自体は、ほぼ復活したはずなんだけどな~。

その後は、昨日の続きで、大昔の録音ファイルの編集を。中森明菜
シングル曲を、デビュー「前」から順番に歌うという企画に熱中
している回の録音ですた。何か、新鮮で純粋でいいですな。我が事
ながら。今、そういう純粋さ、ないもん・・・(* ̄(●●) ̄*)BOO!

ところで、デビュー「前」って何なのさ~?って突っ込み入りそう
なんで、ご説明させていただきます。(汗) もちろん、デビュー
「前」に彼女の曲があるわけがありませんわね。これは、彼女が
スター誕生」で歌って、何回目かの挑戦で最後に合格を勝ち取っ
た時の歌という意味です。山口百恵の「夢先案内人」のことですね。



あらま。改めて聴いてみると、デビューした後の彼女の歌い方とは、
随分違うんだなあ。デビューした後の彼女の持ち味みたいなものは、
ここにはあんまり表れていないみたいだし。それでも、スカウト
人は、隠れた持ち味を見抜いて、そこを伸ばしてデビューさせるん
ですわねぇ。う~む、感心、感心。

ライブ外でピアノも練習したんですが、今日は集中力が持たず、
数曲適当に弾いただけで挫折しやすた。シエスタ。(謎)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.29 Tue l ライブ&練習日誌 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
中森明菜は人の歌を自分流にアレンジして更に本家より上手に歌える実力派歌手ですよね。 でも中森明菜はデビュー前、別人みたいでビックリ!!

でもこの状況から
天才的な歌姫がでてくるってすごい。

2009.12.30 Wed l SUN. URL l 編集
スター誕生
 中森ケンタさん おはようございます。

 私このとき中森明菜さんをリアルタイムで見てました。
何回も挑戦したという話は 私も存じておりました。
やっぱりこの時から 大物の雰囲気がありますよねぇv-12

 今年は、私のブログにコメントをたくさんくださり、ありがとうございましたv-436 いろいろお世話になりました。 
 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 中森ケンタさんも良いお年をお迎えください。
2009.12.30 Wed l コウ. URL l 編集
Re: No title
>SUNさん

コメントありがとうございます!

彼女、ほんとに別人ですね~。前にこのビデオを見た事があったはずなんですが、今回ブログに貼り付けるために久しぶりに見てみたら・・・あまりの差にびっくり!です。

そして、このわずか数分のパフォーマンスの中から、大器の片鱗を見つけるスカウトの目にもびっくり!です。
2009.12.30 Wed l Kenta Nakamori. URL l 編集
Re: スター誕生
>コウさん

こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。

リアルタイムでご覧になっていたんですね。僕もリアルタイム世代ですが、番組は一度も見た事がないんですよ・・・

たしか彼女は3回ぐらい挑戦して、落ちた時は審査員から随分とひどいことを言われたそうです。それでも諦めなかったところが、彼女の「才能」なのかもしれませんね。

それでは、良いお年をお迎え下さい!
2009.12.30 Wed l Kenta Nakamori. URL l 編集
No title
けんたさん、若いのにレパートリーの年代が幅広くて、びっくりしてます。私は70年代でいうと杏里が好きです。その前だとテレサテン。テレサテンはタイでもまだ有名です。
今年ももうあと2日、2010年の目標はもう立てましたか?2010年も、頑張っていきましょうね!!
2009.12.30 Wed l とうちゃん. URL l 編集
Re: No title
>とうちゃんさん

いつもコメントありがとうございます!
僕、こう見えてもけっこうトシなんですよ。(汗)

でも、歌を歌う時、自分の世代かどうかというのはあまり考えないのはたしかです。どうしても知っている曲が多いという理由で、自分の世代の曲が中心にはなりがちですが。テレサ・テンは、リクエストがあるとよく歌っていますよ~。

2010年、どこにポイントを定めようか、まだ悩み中です。そろそろ一つの方向に向かって落ち着けるようになりたいんですが・・・
2009.12.30 Wed l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/110-a67ba4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
