
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、を30分ほどった以外、大昔の録音ファイルの整理
ばっかりライブを開いてやってました。

みなさんお正月の準備で忙しいのか、スティッカムにはほとんど
人がいなくて・・・ でも、何故か常連リスナーさんたちが
たくさん集まって下さって、楽しい時間になりました。

ところで、冷静に録音(去年の夏から秋ごろの)を聴いてみて、
おいら、ボイトレとか受けたりする前ののほうが、ハッキリ
言って良かったと思います。今の、ほんとに自分でも「つまん
ないな~」って思っちゃって、ってても楽しくないんですよ。

自分が好きじゃない楽器の音、わざわざ鳴らしてみようと思います
か? 思わないですよね? それと似てると思うんですよ。それに、
そんな風に思いながらって、それをリスナーさんにお聞かせする
のも本当に申し訳ない気持ちだし・・・

ボイトレ弊害ってよく語られますけど、まさにおいらの場合は
それだったのかなって思います。まあ、技術は学べたと思う
から、全く無駄ではなかったのでしょうけど、あんなに長い間、
合わないと分かっている先生のところに、納得が行かないまま通う
べきではありませんでした。授業料、とっても高かったしね・・・
はぁぁ。(T0T)

来年は、いい先生との出会いがあるといいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.30 Wed l ライブ&練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして。
はぁ~、そういうことあるんですね。
素人だから わからないけど、すごいなぁ。
何がって?
貴方がです!(笑)
良い年になりますように!
たまに 覗きにきます。v-411
2009.12.30 Wed l caonchi. URL l 編集
Re: No title
>caonchiさん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

はい、そういうこともあるんですよ~。
というか、そういうことのほうが多いのかもしれません。

僕も素人なので(笑)よく分かりませんが、聞いた話では、
プロを目指す人だと「この人なら!」と思える先生に出会うまで、
4-5回先生を変えるのは、ごく普通のようですよ。

教科書で勉強しても分からない事柄だからこそ、
どの先生に付くかで決まってしまうところがあるんでしょうね。

今後ともよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。
2009.12.31 Thu l Kenta Nakamori. URL l 編集
No title
こんにちは!どんな素敵な声だったんだろう。聞いてみたいなぁ。(#^.^#)

今年も日々成長期の中森さんのブログ楽しみにしています。つまらない声も円熟の域かも知れませんよ。ヽ(^o^)丿
2010.01.02 Sat l 管理人S. URL l 編集
Re: No title
>管理人Sさん

こんにちは~。いやいや「前のほうがマシだった」というだけで、素敵じゃあなかったですよ。(汗)

ありがとうございます。日々成長できる・・・かどうか分かりませんが、頑張りますね!
2010.01.03 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/111-46e6d358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
