
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も、ライブを開きましたが、30分しかわず、あとは昔の
録音整理。とにかくうことに対して、気が乗らない。つまんない。
何かが違う!という感じが拭えません。

そろそろ「ではない何か」に間口を広げたくなってきたのでは、
とも感じます。まだまだ先は長そうですが。来年課題かな? 
でも、1年ぐらいじゃ、とても解決できない問題でしょうけれど。

録音整理は、2008年の10月近辺のものをやりました。9月分
は何故かよく整理してあったので、一気に10月へ。

2008年の8月から先生に付いて、その直後から9月初めぐらい
までは、基礎を学んだのが役立ったのか、自分ののいいところを
残しつつ、大らかにえているんです。

・・・が、

これが、10月ぐらいになってくると、途端に明らかに「つまら
ない」「聞き苦しい」に変貌しているんですわ。orz

9月分の編集をほとんどスキップしただけに、8月と10月の間に
ある差が歴然。それはそれは、もう・・・自分でも耳を塞ぎたく
なるほどですた。(T0T)(T0T)(T0T)

この時点で、レッスンに通うのを辞めておけばよかったんだな~と、
今なら冷静に分かるんですが、もう後の祭りですわね。

・・・今後の反省の材料にいたしやす。凹

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.31 Thu l ライブ&練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本年は色々とありがとうございました。
いつも、拍手ボタン押し逃げでコメント残さずすみませんw
2010年も、宜しくお付き合いの程お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
2009.12.31 Thu l いちごカクテル(一同). URL l 編集
Re: No title
>いちごカクテルさん

こちらこそ、コメントありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね。
2009.12.31 Thu l Kenta Nakamori. URL l 編集
No title
おめでとうございます!

難しい問題ですね~
私も見捨てられないようにせねば・・・

声=呼吸=気持ち

気持ちが高まらないと厳しいですよね。
応援しております
2010.01.02 Sat l h.hamauzu. URL l 編集
Re: No title
>h.hamauzuさん

明けましておめでとうございます~。

本当にボイトレの先生を探すのは、難しいですね・・・ 人間としての相性だってありますし、こればっかりは・・・

ただ、先日浜渦さんのブログにも、コメントとして少し書かせていただきましたけど、この先生の場合は、かなり経験値に問題があったんです。(汗) まして、アジア人の指導なんて、たぶん生まれて初めてだったと思います。人種による声の質の差の問題、けっこう大きいので・・・

ところで、おっしゃる通り、歌う時のメンタル面の問題、とても大切ですね。リスナーさんからドンピシャなリクエストをいただけたりする日は、一緒に歌うエネルギーもいただけて、気持ちが乗って、とっても楽しく歌えるんですが。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します!
2010.01.02 Sat l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/112-5d5d347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
