
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、一応、ライブを開いて「い初め」ですたが、も出ない
し、気持ちも乗りませんですた。30分だけって、一度中断して、
時間をあらためてまた30分。合計1時間いますたが、とにかく
が出ないし、楽しくありませんですた。はぁ。

主に練習したのは、安全地帯の「真夜中すぎの恋」。ついでに、
じれったい」も。

でも、ってみて分かったんです。両方とも、思ったほど声質
合わないかもしれないという事実に。合いそうだけど、合わないん
です。この微妙な「合わなさ加減」が、とてもいづらくて・・・

「真夜中過ぎの恋」については、昨日、ライブ外で練習してあった
ので、曲の流れ自体は頭によく入っていると思うのですが、うまく
「ノリ」のようなものが表現できませんですた。

思い切ってしばらくうの止めてみようかな、とも考え中です。前
にもちょっと書きましたが、「歌う」という作業は「アウトプット
なので、「インプット」が足りていない時に無理して歌うと、
枯渇」していってしまうだけかもしれないな、という危機感
持ったので。

「歌う」という作業
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/blog-entry-106.html

まあ、だからと言って、すぐにビシッと止めることはできなさそう
でもあるんですが。う~ん、悩む・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2010.01.03 Sun l ライブ&練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます。
お正月が嫌いとおっしゃるケンタさん。
なんだかわかる気がします。
それから、歌うということは、そういうことだったんですね。
わたしは、歌を歌うことが少ないのですが、
ケンタさんの記事を読むと、あ~そうなんだと 思わされることが
沢山あります。
今年も よろしく たのんます!!v-411
2010.01.03 Sun l caonchi. URL l 編集
Re: おめでとうございます。
>caonchiさん

明けましておめでとうございます。
新年早々のコメント、ありがとうございました。

拙い未熟者のブログですが、何かを感じていただけたのならとても嬉しいです。
僕にとって「歌う」ということが「音楽」とは別モノであるというのも、
何かこの辺にカギがありそうな気もしています。

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!
caonchiさんにとって、よい1年になりますように。
2010.01.03 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます!
先日はご訪問ありがとうございましたm(__)m
ケンタさん、学生さんというプロフィからすごくお若いのかと思っていたんですが、登場する歌手や楽曲をみると同世代の匂いがぷんぷん(笑)
なんか親近感わいてしまいます♪
今年もよろしくおねがいします。
2010.01.04 Mon l rin. URL l 編集
Re: No title
>rin さん

おお、pawmarksのrinさんじゃないですか!
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。

> ケンタさん、学生さんというプロフィからすごくお若いのかと思っていたんですが、登場する歌手や楽曲をみると同世代の匂いがぷんぷん(笑)

あらら、バレてしまいますたか~。(汗)
でも、親近感もっていただけて、よかったです。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2010.01.04 Mon l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/115-0a67ed86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
