
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いろいろありますて、数日ブログをサボってしまいますた・・・
が、1日分ずつちゃんと補完しやす。

一昨日(8日)は、ライブ外で1っただけにとどまりますた。
それも、あくまで気分転換で。体力がないのか1(5分間)
ただけでヘバりますた。

何だか激しいのをってみたくなり、そんなおいらの選曲は、
CHAGE&ASKA僕はこの瞳で嘘をつく」ですた。



この、実はだいぶ前にちょこっと練習したことがあったんですが、
ちゃんとい切らないうちに練習しなくなってしまったので、
すっかり忘れてしまってますた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2010.01.11 Mon l ライブ&練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この歌いいですよね、私も好きです。
リズムをとるのが難しい、というのも、(素人ですが)良く分かります。弾丸のようなリズム感というか、ダダン、ダダーン、と跳ね続けるような感じですよね。

チャゲアスは米国でもウケはいいんですか?アジアでは結構いいみたいですけどね。

70~80年代の歌、私は大好きなので、またどんどん歌っていってくださいね!
2010.01.13 Wed l とうちゃん. URL l 編集
Re: No title
>とうちゃんさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

そそそ、そうなんです。おっしゃる通り、「弾丸のような」独特のリズムがあります。僕はリズム感がよくないのが一番の問題なんで、頭で分かっていても、このリズムが急に取れなくなることがあり、最初から最後まで通して同じリズムで歌おうとすると、かなりハードルが高いです。

ところで、残念ながら、アジア人のポップス歌手がアメリカでウケることは99%ないと言っていいと思います。そのことも、僕が音楽が好きではない理由の一つですね。さらに、その背景にあるものをよく考えると、音楽だけではなく、アメリカという国も好きではなくなってくるんですが。いろいろ難しい問題です・・・
2010.01.17 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/122-a7ab3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
