
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から歌い始めている「DA・KA・RA」ですが、メロディ
何とか取れているのに、何か変なんです。何かが違う。
どうしてもうまくまとまらない感じ。そこへ、久しぶりに
スティッカムにやって来た、昔からの歌仲間のRさんが現れ、
特訓してくれますた。

Rさんは原曲をあまりよく知らないみたいでしたが、何回か
YouTube原曲を聞いてもらうと、「あ、もう私、分かった
から歌えるよ」って・・・ちょっとちょっと、おね~さん?
というわけで、おいらのライブの看板だったはずの「即席
仕上げ」は、その場でRさんに持ってかれちまいますただ
・・・凹

Rさんは楽譜は読めませんが、非常に耳がいいんです。特に
リズム感が素晴らしい。さすが、学生時代に合唱部で鍛えた
というだけあります。僕はメロディは取れても、リズム
いつも最後まで課題になるので、そこを徹底的に直してもら
いますた。何度も「ダメ!」と却下され、泣きそうになり
ますた(マジ)が、最後は「最高♪」と褒めてもらって、
嬉しかった~! Rさん、どうもありがとう♪

まだ怪しいところが何箇所もあるのですが、頑張りますだ。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.29 Thu l ライブ&練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ごめんね、ケンタさん
でもいっつもリズムはあなたの『ケンタ節』でおかしくなるんだってさーw
でも、最後にはすっごく良くなるから言ってあげられて良かった♪

これからも頑張ってねー☆v-218
2009.10.29 Thu l Rさんです. URL l 編集
お、Rさんだ!
Rさん、来てくれたのねん。
あやまるこたぁないです。
感謝しておりますだ~。
でもね、2番がまた難しいのよ・・・(TOT)
また特訓ヨロシクです!
2009.10.30 Fri l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/21-e9260693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
