
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

海外生活者バトン

Q1 どちらの国にお住まいですか?
A1 アメリカ。
Q2 その国の困った国民性は有りますか?
A2 ルーズすぎる。何かにつけて人種を重視しすぎる。自分の州や国以外のことに知識がなさすぎる。
Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
A3 過去のネームバリュー。今は魅力のない国です。
Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
A4 特になし。
Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
A5 自由の女神は見せてあげたいかな。
Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
A6 腐った野菜を平気で売っていること。
Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
A7 7-8分。
Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
A8 60点ぐらい。まだまだです。
Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
A9 余計な詮索をされないこと。
Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
A10 食文化。他地域に対する理解・知識。謙虚さ。
Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
A11 3人ぐらい。でも、遠方なので今は交流がほとんどないです。
Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
A12 持ち金全て。仕事したかったら、どこでもドアで日本に通勤すればいいし、そうすればお金に困らないので、全財産はたく価値があります。
Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
A13 一度も帰国していません。
Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
A14 ないと思う。実用的なカバンは作りは悪いですが、工夫が凝らされていて便利なので、相手が望めば買っていきます。
Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
A15 ヨーロッパのどこか。アメリカはもうイヤです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

海外生活バトン」というのがあったので、答えてみました。
答えてみて、おいらってやっぱりアメリカがあんまり好きじゃ
ないのね・・・と思いました。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.29 Thu l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/22-ff0f7880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
