
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

食べ物に調味料何かける?バトン

Q1 これから書く食べ物に、普段どんな調味料(もの)をかけているか答えてください。
A1 はーい。
Q2 じゃあ卵料理編、いきます^^
A2 りょうかい。ってか、早く始めてよ・・・
Q3 卵かけご飯
A3 醤油。でも、アメリカの卵は生だと危ないので、今は食べられません。
Q4 卵焼き(味付け)
A4 醤油。
Q5 目玉焼き
A5 醤油、ソース、ケチャップ、胡椒、七味、ポン酢など。
Q6 オムライス(オムレツ)
A6 ケチャップ、胡椒。
Q7 それでは小学生に人気(なような気がする)料理編スタート!
A7 はい。何だかよく分かりませんが・・・
Q8 から揚げ
A8 醤油。
Q9 ハンバーグ
A9 醤油、マスタード、ケチャップ、テリヤキソース、ソース、タバスコなど。
Q10 カレーライス
A10 醤油、ソース、紅生姜。
Q11 あとは適当にその他ということで・・・
A11 サワークリーム。
Q12 ラーメン
A12 胡椒、ラー油。
Q13 天ぷら
A13 天つゆ、塩、生姜、七味。
Q14 以上で終了です。
A14 そうですか。
Q15 最後に何か一言ありましたらどうぞ^^
A15 調味料が好きなので、いろいろ買い込んでしまい、整理に困っています。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

調味料をかけないで食事をすることが不可能なぐらい、
調味料が大好きなワタクシ・・・

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.29 Thu l 企画モノ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Q1これから書く食べ物に、普段どんな調味料(もの)をかけているか答えてください。じゃあ卵料理編、いきます^^
Q3卵かけご飯
醤油・味の素・ダシ醤油(おたまはん)
Q4卵焼き(味付け)
薄口醤油・大根おろし
Q5目玉焼き
ソース・醤油・塩コショウ
Q6オムライス(オムレツ)
ケチャップ・デミグラスソース・ホワイトソース

それでは小学生に人
気(なような気がする)料理編スタート!
Q8から揚げ
レモン汁
Q9ハンバーグ
デミグラスソース・照り焼きソース・ケチャップ
Q10カレーライス
ソース

あとは適当にその他ということで・・・
Q12ラーメン
こしょう・にんにくすりおろし
Q13天ぷら
天つゆ・雪塩・茶塩

好きなソースベスト5!
1、アメリケーヌソース 2、うなぎ蒲焼のタレ 3、タルタルソース  4、デミグラスソース 5、オタフクお好みソース

香草はバジルが好き
2009.10.30 Fri l ぽ. URL l 編集
ぽさん・・・
ちょっと!
ぽさんが答えてどーすんのさ~。(爆)
アメリケーヌソースって何?
オタフクより上位に来てるみたいですが・・・
2009.10.30 Fri l Kenta Nakamori. URL l 編集
No title
アメリケーヌソースは、海老の殻を砕いてつぶして濾して、これでもか!ってほど海老のダシを出したソース。すごーい濃厚でおいしいの!
2009.10.31 Sat l ぽ. URL l 編集
ほほー
> アメリケーヌソースは、海老の殻を砕いてつぶして濾して、これでもか!ってほど海老のダシを出したソース。すごーい濃厚でおいしいの!

それはたしかにうまそうだ~。
でも、どうして「アメリケーヌ」っていうのかが分かりませぬ。
「ケムケムソース」かと思っちまっただよ・・・(謎)
2009.10.31 Sat l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/24-cec2c025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
