
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は休日でした。
昼間から眠くてしょうがなかったので、ライブは復習程度の予定
でしたが、何故か4時間もやってしまいますた・・・

「I MISSED “THE SHOCK”」「異邦人」「DA・KA・RA」「夢の
ふち」などをササッとおさらいして、さて、次は何を歌い直そう?
そこでケンタがフトコロより取り出だしたりまするは・・・小判!
・・・なわけないよね。(TOT)(小判、取り出だしてみたい・・・)

というわけで、ついに「君は薔薇より美しい」の大幅な修正に取り
掛かりますた。十八番でありながら、かなりの間違いを含んでいる
と、様々なリスナーさんたちから指摘をいただいてきていましたが、
思い入れのある歌だけに、気が重くてなかなか取り掛かれなかった
んです。

これ、よ~く注意して聞いてみると、リズムがすごく凝ってるん
ですよ! この時代の曲ってもっと単純なはずなのに・・・
まだまだリズムに振り回されていて、完全に身に付いてはいない
状態ですが、今日のところは取り合えず「どこが間違っているのか
を知り、正しいリズムがどうであるかを、頭の中では把握している」
というところまで持って行けました。

今日は声が出しやすく、初めて原キーのまま最も高いところまで
問題なく歌えてしまい、自分でもビックリしますた。最高音部の
ホールドビブラート競争(何だそりゃ?)では布施さんに勝った
ぞい♪ ムフフ♪



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.05 Thu l ライブ&練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うっかり八兵衛
 中森ケンタさん、こんばんは。

 中森明菜のコメントでは、とんだ早とちりをしました。よくするんですよね~。ケンタさんもリアルタイムだったんですね☆ うっかり八兵衛(高橋 元太郎)ですf^_^;
 布施明の歌では、シクラメンのかほり(歌う銀行員 小椋 佳作曲)が好きです。布施明は、映画姉妹坂の主題歌も歌ってましたね。

 ではまた♪
2009.11.06 Fri l コウ. URL l 編集
Re: うっかり八兵衛
コウさん、ありがとうございます。

布施明の歌は、この曲以外はほとんど知らなかったんですが、
この機会に、YouTubeでいろいろ見てみました。

この人、ほんとに味わい深い歌い方のできる人ですよね。
この人も本当の意味で「歌手」なんだよな~と、感激。

でも、最近、紅白か何かで歌った「君は薔薇より美しい」は、
ちょっといただけなかったけど・・・
やっぱりオリジナルバージョンが最強!です。
2009.11.08 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集
僕らの音楽
 中森ケンタさん、こんばんは。

 そうそう、小椋 佳はシクラメンのかほりの作詞もしてました。
 私は普通に聴いたけど、もしかしたら布施明がちょっといただけなかった「君は薔薇より美しい」を歌ったのは、 僕らの音楽 だったかもしれません。あまり覚えていないんですが、ミッチー(及川光博)がアルバムでカバーしているらしいので、そのヴァージョンで歌ったのかもしれません。
(ちなみに、宮本笑里さんも出て、ミッチーとコラボしてました☆)

 ではまた♪
2009.11.08 Sun l コウ. URL l 編集
Re: 僕らの音楽
コウさん、こんにちは~。

「いただけなかった」バージョンは、これです。歌い方もアレンジも・・・う~ん・・・っていう。

http://www.youtube.com/watch?v=X3O3mhInygk
2009.11.09 Mon l Kenta Nakamori (中森ケンタ). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/38-683c75f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
