
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

新型インフルエンザ バトンバトン

Q1 現在のお住まいはどこですか?(関西圏、関東圏、東北などなど)
A1 アメリカ東海岸です。
Q2 現時点でマスクをつけていますか?(電車では付けているなどなど)
A2 つけたくてもつけられません。文化的な違いがあるためです。
Q3 感染者が多い地域の方と接触する際、不安を覚えますか?
A3 はい。ってか、隣町で流行してましたから・・・
Q4 街中でマスクをしている人を見ると、自分もマスクしようかと思いますか?
A4 マスクしている人を1回だけ見かけましたが、みんなに注目されていてかわいそうですた・・・ おいらは注目されたくないです・・・
Q5 周囲の人が感染したとして、自宅待機があることをご存知ですか?
A5 知りません。
Q6 食料備蓄は必要だと思いますか?
A6 あった方が安心ではありますね。
Q7 現時点での国内感染は、氷山の一角だと思いますか?
A7 そりゃそうでしょう。
Q8 感染は広がると思いますか?
A8 当然。
Q9 政府の対応は十分だと感じますか?
A9 成田の異常な検疫は、ちょっと恥ずかしかったよね、世界的に見て・・・
Q10 会社、学校が休みになるという不安はありますか?
A10 ありません。
Q11 手洗い、うがいを実行されてますか?
A11 ここ10年以上の習慣ですから。
Q12 家族間ではどのような話をしていますか?(マスク買い込むなどなど)
A12 話をしていませんので知りません。
Q13 マスクを配るなど対応が必要だと思いますか?
A13 配ってもらえるほうがありがたいよね。自分で買うと高いもの。え? そういう問題じゃないって?(汗)
Q14 家族で感染者が出ました。学校・会社に行きますか?
A14 行きません。
Q15 知人が新型インフルエンザのようです。お見舞いに行きますか?
A15 行くわけないでしょ! メールでお見舞いします。
Q16 政府の対応に一言!
A16 成田の検疫にいくら税金使ったの? まったく!
Q17 会社・学校の対応に一言!
A17 消毒液の出る機械を常備してくれているのは、助かっています。
Q18 家族の対応に一言!
A18 該当なし。
Q19 自分が考える必要な対策は?
A19 手だけでなく、顔も洗いましょう!(これすごく大事らしいですよ)
Q20 新型インフルエンザに関して、最近思うこと。
A20 おいらって今までインフルエンザにかかったことがないんですよね。新型だったら免疫がないから絶対感染しちゃうの? それが分からない・・・

このバトンに回答する / 回答した人を見る

日本国内向けの内容だったので状況の合わない質問もありましたが、
答えてみますた~。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.06 Fri l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/42-45676e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
