
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ああ、ついに・・・ついに・・・おいらのが・・・犯されますた。
ウブだったおいらのが・・・(←違うだろ!)

はい・・・違います・・・

あの「から○○」こと、「からワクチン」のことです・・・

http://kentanakamori.blog112.fc2.com/blog-entry-26.html

いつもの通り、クリニック腰痛の電気治療を受け、

先生:「は~い、じゃ、来週の月曜日にまた来てね~」

ん・・・?

おいら:「あれ? 先生、ワクチンは? おいら、さっき受付で
お金払いますたよ?」

先生:「え? 疲れた顔してたから、もうワクチン受けたんだと
思ってたんだけど、違うの?」

おいおいおいおい・・・ 先生ってば・・・

疲れてるのは、学校のクラスでヤンキースの優勝パレードを見に
行ったからだってばさ! おいら、人ごみが大嫌いだから、疲れ
ちまったんだよ・・・(パレードなんて、全然見えなかったし!)

先生:「じゃあ、僕がやってあげるから。簡単、簡単♪ すぐ終わる
からね~」

え~、大丈夫なのかしらん・・・(汗)

そして、隣の部屋に移動・・・

そこは、な!なんと殺風景な部屋!

死刑囚が座る椅子みたいなのが1つあるだけ。ポツン・・・

その椅子は、可動式の肘掛けのようなものが正面に付いていて、
それを下ろすと、患者さんの正面が肘掛けで塞がれて、動けなく
なるという、恐怖の(?)設計なのら。

ああ、おいらもう逃げられないのね・・・(TOT)

先生:「は~い、まずかんで~」

ティッシュ渡されますた・・・

とりあえず、

ちーん(^人^)、ナムナム 合掌

・・・じゃなくて、

チーンΩ\ζ゜)

・・・でもなくて、(もう気分は葬式風味・・・)

チーン・・・と祈るようにをかみますた・・・

先生:「は~い、じゃ、練習しますからね~」

は? 練習? 「ワザ」がいるわけ、これ?

先生:「は~い、鼻すすって~」

・・・スンスン。楽勝ですが、何か?

先生:「は~い、じゃ、片方鼻押さえるから、鼻すすって~」

・・・スンスン。できますたが、何か?

先生:「は~い、じゃあ、行きますよ~」

先生、注射器のようなものをおいらの顔に近づけた!
いや~ん、おいらの鼻が~~~~~!!!!!(TOT)(TOT)(TOT)

その後は目をつぶってしまったので、何が行われているか、見て
おりませんの、アテクシ・・・

先生:「は~い、鼻すすって~」

・・・え、もう終わったの? 取り合えず、スンスン。

あらら? なんか、あま~いシロップみたいな味がする・・・

おいら:「せんせ~い、何か味がしますたよ?」

先生:「ムフフ、そうでしょ? は~い、もう片方行きますよ~」

・・・両方やるんかい!! ってか、先生、なんか楽しそうね?

先生:「は~い、鼻すすって~」

・・・スンスン。

シーン・・・(沈黙)

おいら、まだ目をつぶってますた。

先生:「は~い、もう終わりですよ~」

え~???

おいら:「あの~、これだけでつか?」

先生:「は~い、これだけですよ~」

そして先生、すんごい嬉しそうに使い終わった注射器をおいらに
見せびらかすんですわ。

もちろん注射器みたいに見えても、針はついておりません。要する
に「水鉄砲」みたいなもんですな。

なんか・・・ほんとに効くのかしらん、これ・・・?(汗)
ワクチンって「痛くてナンボ」だと思うんですけど?(汗)

・・・と思っていたら、家に帰る途中でジワジワ効いてきたみたひ。
鼻の奥がだんだんと熱を持ってくるんですよ。

あ~、今、おいらの鼻が必死でインフルエンザウイルスと闘って
いるのねん。ガンガレ、おいらの鼻!と心の中で応援。

その後、頭がすごく重くなり、今に至る・・・っと。
でも、我慢できないほどの不快さではありません。

生きたままのウイルスと身体が闘っているんだから、このぐらいは
当然の反応かな、と。

先生の話によると、生きているウイルスと闘ってできた抗体の方が
強いんだそうですよん。

たしかにそうかもね。いかにも「戦闘中!」って感じだもん。

痛くないワクチン、ちょっと気に入ったかも~♪
来年もこれにしようかな?

だっておいら・・・実は・・・大の注射嫌いなんだもん・・・(爆)

注射される度に、目に涙をいっぱい溜めてるなんて、誰にも言え
ませんですわ~。(←言ってるし・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.07 Sat l 生活ネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/43-3c726f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
