
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 そりゃあパソコン。携帯使わないもん。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本。音楽嫌いだから、CDなんか要りません。同じお金出すなら、本の方が得るものが大きいからね。音楽は2回聴いたら飽きるので損しちゃう。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 どっちも見たくないんですけど、どうしたらいいですか? 強いて言えば漫画だけどねえ。ドラえもんかサザエさんでよろしく♪
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 そりゃあネットですよ。ゲームやったって、その場限りの楽しみでしかないけど、ネットならいろいろな情報を得られて、それで人生が変わることもあり得ますからね。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtubeです。ニコ動大嫌い。あの雰囲気がダメ!!
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 どっちもいらない・・・ 強いて言えばゲームソフト。だって、どんどん買っちゃってそのまま売れば儲かるもん♪
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。寒いもん・・・(現実的)
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネットカフェです。PC使っていろいろなことができる方が有意義な時間になるから。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 「考査」って・・・何という懐かしい言葉。(爆) 試験はあった方が、知識が身に付いて有意義だと思うよ。休みも長く取れるんでしょ?
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 額に関係なくバイトを取ります。人からお金をもらうと自由じゃなくなるでしょ?
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内だな~、今は。昔なら海外って言ったかもしれないけど。やっぱり旅はうまい食事が一番うれしい。うまい食事は、やっぱり日本ですぜ。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 厳しい選択だねぇ・・・ 視覚を残して聴覚を失う道を取るかな。百聞は一見に如かず。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来。今の人生の選択で正しいかどうか、調べに行きたい。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達。3人寄れば文殊の知恵と言うけれど、10人集まったら百人力。いろんなことで助けてもらえます。1人のパートナーに頼って生活するスタイルが僕は好きではないしね。価値観が偏りがちだもの。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動です。交通費タダでいろんな経験ができるし、引越しもラクラクだもんね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

けっこう際どい選択が多くて、ドキドキしますた。
こういうのって、価値観が出るよね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.15 Sun l 企画モノ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/57-c1293c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
