
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、調子に乗って一日中ライブを開いていたせいで、今日は気力
も体力も残っていませんですた。やっぱ、こういうことやっちゃ、
ダメですな~。

・・・とか言いながら、今日もしっかりライブを開きますた。一応。

ピアノは昨日に引き続きスケール練習。Oさんからのアドバイス
信じて、ひたすら繰り返し・・・てたら、ほんの少~しだけ要領が
つかめてきたかも?

は、昨日、クリスマスソングのリクエストがあった時に、ぶっつ
け本番でってみた、山下達郎の「クリスマス・イブ」を、原曲に
照らし合わせながらおさらい。

これって、みんな「詞がいい」って言うけど、実際にはメロディ
聴かせている部分が大きいように思います。メロディに乗せられた
結果、歌詞がいいような「気がしてしまう」と言うべきか・・・
(ああ、また「毒舌」全開ですわ、アテクシ・・・)

正直、僕にはちょっと詞が単調に感じられて、すぐに飽きてしまい
ますた。有名な曲だから、一応、教養として(?)、もうちょっと
練習して、今年のクリスマスえるよう、仕上げるつもりではい
ますけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.16 Mon l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/60-04f97c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
