
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のライブは盛りだくさんですた。

途中何回か閑古鳥が鳴いたものの、ポツポツとリスナーさんも遊び
に来て下さいました。

のほうは、クリスマスソング特集を。クリスマスを検索して
いくうちに、カラオケのカテゴリに「おかあさんといっしょ」が
あったのに気付いて、ビックリ。「おかあさんといっしょ」って、
「カテゴリ」なのかと問い詰めたいですわ。「童謡」ってカテゴリ
が既にあるのに・・・謎だ。

ピアノのほうは、音楽理論のクラスの課題で作曲があったので、
それをやっつける(おい)べく奮闘いたしやした。作曲に詳しい
Oさんから、コード進行のアドバイスをメールでいただいていたの
ですが、結局、コード進行を無視して暴走してしまうおいら・・・
「コードの枠の中で曲を考える」という感覚が、どうも分からない
のよね~。取りあえず、課題の12小節は「埋めた」ので、まあ、
いいことにしましょう。理論的に合ってさえいれば、先生は○を
くれるはずなので。

ピアノの曲を作る」と考えると途端にやる気がゼロになるため、
「おのお兄さんが子どもたちと一緒に童謡を作る」という
コンセプトのもと、歌詞も付けられるといいな♪などと、妄想を
膨らませながら(爆)作業をしました。当然、にした時に自分で
歌えるよう、曲のキーも自分の声に合ったものにしますた。ムフフ。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.11.22 Sun l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/66-c461b320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
