
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はけっこう忙しくて疲れ気味、おまけによくなって
きていたはずの腰痛が再び悪化して、座っているのも
つらい状態でしたが、昨日も歌いそびれていたので
ライブを開きました。最近練習している数曲の復習のみ。
体調を反映してか、高音がさっぱり出ませんでした。

あの紙ヒコーキ くもり空わって」は、だいぶ完成して
きたかも。録音を聞くと、思ったより歌えていたので
ホッとしました。ただ、この曲、ちょっと歌詞が僕の
心情にフィットしなくて、歌い慣れるにしたがって、
逆に歌いづらくなってきているのが気になります。

輝きながら…」は、高音が出ないので論外。
歌い慣れてはきていますが、この歌は僕の声に
合っていないと感じるようになってきています。
高音をきかせているから合っているかもと思って選曲
しましたが、高音の質感が全然違うみたいで。もっと
訓練を積めば何とかなる部分もあるかもしれませんが、
そこまで訓練を積もうという気にはなりません、たぶん・・・

星がきれい」は、9割がたメロディーはつかめたものの、
まだ歌いこなせていません。でも、しばらく歌っていな
かったわりには覚えていました。

帰省」も、ちゃんと歌い込む前に放置気味になって
しまっていたので、一応復習してみましたが、これも
高音が出ないので今日は論外でした。録音を聞くと、
そこそこ歌えているような感じもしたのですが、自分が
気持ちよく歌えていないのはNG!!





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.10.21 Wed l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/7-c13be94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
