
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は休日でしたが、気が緩んだせいか旅の疲れがまた出てしまい、
ライブの調子もイマイチ。

・・・っていうか、その前に「魔の水曜日」で人っ子一人いないん
ですわ。もう、「閑古鳥が鳴く」とかいう以前の問題・・・(TOT)

どうして水曜日スティッカムがあんなに閑散とするのかは、よく
分かりませんが、とにかく人がいないんです。

僕はね、今のところ毎週水曜日休日なんです。つまり、前日の
火曜日の夜遅くから、水曜日の朝、昼間にかけてが、日本との時差
を気にしないでライブができるチャンス!

と~こ~ろ~が、これが見事なまでに、日本時間の水曜日の朝から
深夜にかけての丸一日に当たってしまうわけなのねん・・・はぁ。

というわけで、本日は、前の記事で書いた「ノート整理」をしつつ、
そこから発掘してきた、昔よく歌っていた歌の歌い直しを40分弱
程度やっただけで、潔く終了しますた。

昨日も歌った、世良公則の「あんたのバラード」は、自分的には
ヒットしそうな予感。これ、また歌い込んでみようかな? ムフフ♪



ついでに、こんなバージョンも見つけちゃいました。
ぬわんと、山口百恵が歌ってます。



これはこれで、とってもいい感じ♪
いろんな歌い方ができるのが、この歌の魅力だと思います。

ちなみに、僕が世良公則のオリジナルのバージョンを聞いたのは、
例によって今日が初めてです。

僕がこの歌を初めて聴いたのは、渡辺徹和田アキ子デュエット
を通じてでした。

いや~、その当時、渡辺徹ってすんごい太ってたもんで、身体の
大きな和田アキ子と組み合わさって、それはそれはもう「超ド迫力」
デュエットでして・・・(汗)

YouTubeに当時の動画が上がっていないか探しましたが、マイナー
過ぎて残念ながら見つかりませんでした。

ま、でも、これで昨日のライブの流れの一部は「種明かし」された
というわけですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.03 Thu l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/79-2f6b82db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
