
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

文房具バトンバトン

Q1 文房具は好き?
A1 大好き!
Q2 どんな文房具が好き?
A2 あらゆる分野。古いものも新しいものも。
Q3 その文房具のどんなところが好き?
A3 古いものなら、長きにわたって人気を博し続けるその風格と使いやすさ。新しいものなら、従来の製品の「困った」部分がスッキリ解決されている爽快感。
Q4 お気に入りの筆記具は?
A4 たくさんあって、一言で語れないです・・・
Q5 好きなボールペンは?
A5 パイロットのG-3シリーズ。
Q6 ゲルインクは好き?
A6 はい。しっかりと書けるので。ただ、修正液を使った後に上書きしづらいのが嫌ですね。
Q7 好きなシャープペンシルは?
A7 最近はパイロットのDr. GRIPばかりですが、ちょっとやそっとじゃ壊れない無名の昔のシャーペンも好き。30年たっても使えて、しかも書きやすい!
Q8 好きな万年筆のメーカーは?(もしくは種類)
A8 おいらはモンブランしか使いません。
Q9 お勧めの筆記具は?
A9 最近、鉛筆ってスバラシイ!ということに気付き、シャーペンを全く使わなくなりました。みんな、もっと鉛筆を使おう♪
Q10 ノートの罫線は何が好き?
A10 ダントツA罫。字が大きいので。
Q11 糸閉じと、リングと、ルーズリーフどれが好き?
A11 存在としては糸綴じが好きですが、プリントと一緒に保存できる利便性から、学校のノートはルーズリーフ。リングは外でメモを取る時に愛用しますが、鉛筆書きだと擦れるのが嫌。
Q12 これだけ携帯の普及率が多い中で予定帳って使ってる?
A12 携帯、ほとんど使わないもん・・・(* ̄(●●) ̄*)BOO! 当然、スケジュールは紙媒体で管理。
Q13 使ってる人はどんなの?
A13 昔はバイブルサイズのシステム手帳。最近は、ハンディサイズのメモ帳を愛用。ポケットに入るので、いつでも参照できるのが気に入っています。
Q14 使いやすい?
A14 はい。ただ、保存する時にかさばるのがちょっとね・・・
Q15 この国のこの文房具お勧め!って言うのがあったら教えて!
A15 文房具は誰が何と言っても日本が世界一です。アメリカにいても、アメリカンのみならず各国の留学生たちも、文房具にこだわる人はみんな日本製を使っています。
Q16 とにかくこれ良いから使ってみてよ!っていうのがあったら教えて!
A16 えー、おいらが使う文房具は全部オススメのものだから、書ききれない・・・ 少なくとも、鉛筆やシャーペンの芯は、ユニではなくハイユニね。値段で躊躇しちゃ駄目です。書き味は集中力にも影響。こだわるべきです。
Q17 あなたは文房具マニア?
A17 はい。非常に重症でした。一時、学校から離れて使わなくなりましたが、今、また重症になりつつあります。
Q18 周りに文房具マニアって居る?
A18 いないですね。話が合わなくて困ります。
Q19 あなたにとって文房具って?
A19 ほれぼれとする機能美。趣味と実用をかねた素晴らしい世界。
Q20 ありがとうございました!
A20 はーい♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

おいら、実は「文房具オタク」なんですわ・・・

でも、しばらく学校から離れてしまって、しかも、文房具
超つまんないアメリカ(←ここ重要!)なんかに来ちゃった
ので、しばらくその情熱を忘れかけてしまっていました。

ところが、最近、音楽クラスを取るようになってから、
その情熱に再びが点きつつあるのです!( ̄ー ̄)ニヤリ

このネタは、今度余裕のある時にじっくり書いてみようかと
思いますので、お楽しみに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.06 Sun l 企画モノ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すご~い! こんなにサラッと文房具を語ってしまう中森様は確かに文房具オタクかも。(笑)

続編楽しみにしています~。e-254
2009.12.07 Mon l 管理人S. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます!
文房具を選んだり整理したりしてる時が、一番シアワセです。(汗)
いつになるか分かりませんが、続編お楽しみに~。

> すご~い! こんなにサラッと文房具を語ってしまう中森様は確かに文房具オタクかも。(笑)
>
> 続編楽しみにしています~。e-254
2009.12.07 Mon l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/83-8b0f79ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
