
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は土曜日で休日ですたが、風邪ですっかりノドをやられて、
不調ですた。

薬のせいで眠気もすごいし、もうライブは諦めようと思ったのです
が、夕方になって、

 そうだ。ピアノ、弾こう。(またかよ・・・なネタ・・・)

と思い立ち、気が付けば京都に・・・じゃなくて、ピアノの前に
座ってますたわ。

今日はたくさんの常連さんが集まって下さり、雑談も盛り上がった
ので、途中で投げ出すこともなく、集中して練習できますた♪

結果的に、4時間もピアノ練習だけでライブをやってしまうと
いう、快挙(?)を見事達成。(ピアノを再開したばっかりの頃、
6時間連続で練習したことはあったけどね・・・)

ひたすら、例のゴスペル、「AMEN」を繰り返してコード弾きする
だけだったんですが、みなさん楽しんで下さったようで、よかった
です~。

ちなみに、今日は何故か「飢えてる」リスナーさんが多く(謎)、
さんざん食べ物ネタで盛り上がった挙げ句、しまいには「AMEN」で
食べ物替え歌を作って遊ぶ始末。

AMEN」ならぬ、とんでもなく不謹慎な歌になってしまったため、
歌詞はとてもここには書けません・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.13 Sun l ライブ&練習日誌 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして☆
コメありがとうございます<(_ _)>
モアイ♪です(^^♪
留学してるんですか!!
私、いずれは留学したいんです
けど、いろいろ大変ですよね。
今日はこの辺で
失礼させて頂きます☆
2009.12.13 Sun l モアイ♪. URL l 編集
Re: 初めまして☆
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。
一応、身分だけ「留学生」ですね。
いろいろありまして。(笑)
これからもよろしくです。

> コメありがとうございます<(_ _)>
> モアイ♪です(^^♪
> 留学してるんですか!!
> 私、いずれは留学したいんです
> けど、いろいろ大変ですよね。
> 今日はこの辺で
> 失礼させて頂きます☆
2009.12.13 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集
歌声聴かせていただきました。日本人!
はじめましてノブと申します。
音源きかせていただきました。
デリケートな演奏と歌声ですね。
音楽がきらいで歌が好きなんて。
でもピアノを弾いている。
きっと音楽が好きなんですよ。
頑張ってください。
2009.12.13 Sun l nobu. URL l 編集
Re: 歌声聴かせていただきました。日本人!
はじめまして、ノブさん。コメントありがとうございます。

音源を聴いて下さったとのこと、ありがとうございます。でも、どの音源だったんでしょう・・・? 僕は自分が歌を歌う時には演奏はしていないのですが・・・ たぶんそれはカラオケではないかと思いますです。(汗)

僕はピアノを実用的にはほとんど弾けないんです。覚えている曲、弾ける曲は、子どもの時にピアノに興味がないのにもかかわらず、 親に無理やりやらされたクラシック(それも初級程度の教本の曲)だけです。

今でも、ピアノを弾いていると、とても疲れます。一生懸命練習して弾けるようになっても、あんまり嬉しくないんです。たぶん、僕の関心は「声を出すこと」にあるのであって、それは別に音楽ではなくてもいい・・・というか、むしろ、音楽ではないほうがいいのだろうと感じています。

というわけで、音楽が嫌いなのは残念ながら、本当です・・・ 自分でもオソロシイぐらい興味が湧かないというか、心が動かされないというか、何と言うのか。ただ、ひたすらに声を出すことが楽しくて、また、言葉で何かを表現することが嬉しくて、それで歌を歌っています・・・何だかごめんなさい。(汗)

でも、音楽を聴くことは嫌いでも、「音」には興味があるんです。「声」や「発声」に興味があるのも、同じ理由からです。だから、ノブさんのような調律師のお仕事には、けっこうあこがれていたりします。最終的には音楽が嫌いではどうにもならない職業でしょうから、僕にはとてもつとまらないと思いますが。

こんな変人の僕ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

> はじめましてノブと申します。
> 音源きかせていただきました。
> デリケートな演奏と歌声ですね。
> 音楽がきらいで歌が好きなんて。
> でもピアノを弾いている。
> きっと音楽が好きなんですよ。
> 頑張ってください。
2009.12.13 Sun l Kenta Nakamori. URL l 編集
No title
毎度、訪問をいただき、
ありがとうございます!!

更新回数、すごいですねぇ!
私なんか、週2~3回がやっとです。
3日間更新していない日に訪問があると、
ああ、しまったなぁ、なんて思ってしまします。

けんたさんの連日の活動も、
大変意欲的ですよね。
若いのは素晴らしいことです。

ところで、けんたさんよく見たら、
一人称「おいら」なんですね。
とてもいいと思いました。
私関西人なんですけど、
ブログ関西弁で書いたらどう思います?
やっぱり、くどいですかね。


2009.12.14 Mon l とうちゃん. URL l 編集
Re: No title
とうちゃんさん、コメントありがとうございます。いつも読ませていただいていますよ! アジア圏と欧米圏の違いはあれど、海外生活しているという点では共通の部分も多いので、いろいろと考えさせられます。

海外生活していると、自分が馴染んだ言葉を使いたくなる心情は僕はよく理解できますし、関西弁でブログを付けてみるというのも、いいアイディアではないでしょうか? 関西弁第一弾の記事も拝見しましたが、特に読みづらいということはなかったですよ~。(ちなみに僕は東京出身ですが)

僕は一人称はいろいろ使いますよ~。出したい雰囲気を考えて言葉を選んだ結果、今回は「おいら」だったみたいです。(笑) でも、たまに「僕」でも書いてますし(コメントも)、基本的にはあくまでブログ執筆用の「俺方言」みたいなもんですね。当然、独特の言い回しも入れていますし、ブログの文章って、むしろそういう方が個性が伝わって面白いのではないかと思っています。

取りあえず今のところは勉強をするしかないので、毎日ライブを開いて、それを記録するのも勉強のうちということで、趣味と実益をかねて何とか続いています。(汗)

またお越し下さいね!

> 毎度、訪問をいただき、
> ありがとうございます!!
>
> 更新回数、すごいですねぇ!
> 私なんか、週2~3回がやっとです。
> 3日間更新していない日に訪問があると、
> ああ、しまったなぁ、なんて思ってしまします。
>
> けんたさんの連日の活動も、
> 大変意欲的ですよね。
> 若いのは素晴らしいことです。
>
> ところで、けんたさんよく見たら、
> 一人称「おいら」なんですね。
> とてもいいと思いました。
> 私関西人なんですけど、
> ブログ関西弁で書いたらどう思います?
> やっぱり、くどいですかね。
2009.12.14 Mon l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/90-555c64a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
