
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ちょっと風邪をぶり返し気味で、のどの痛みがひどくなり
ました。微熱も一時ちょっと出ていて、明後日の試験に向けて勉強
しなければいけないというのに、かなり凹みますた。

とは言え、グダグダ言ってもいられないので、取りあえずまずは
練習だ~というわけで、ライブを開いてピアノ練習。のどが腫れ
まくりだし、試験には必要ないので、歌の練習はナシ。何だかんだ
であれこれ弾いて、新しい方も入ってきて下さり、結局、3時間
ぐらい練習しますた。さすがに最後のほうは、ちょっと寒気がして
きてヤバかったです。(汗)

今回の風邪は、身体(特に腿の辺り)がとにかく冷えるんですよ。
カイロで温めるととっても調子が良くなるんですが、ここでは日本
の使い捨てカイロみたいなのは売ってないので、日系スーパーで手
に入れた貴重な日本のカイロ(もちろんお値段も高め・・・)を
ケチケチ使うしかないのですわ。最初に具合が悪くなった時、すぐ
カイロを使えばよかったのに、ケチってガマンして使わなかった
ことが、どうやら決定的だったみたひ・・・(T0T)

AMEN」のコード弾き、かなりスムーズになってきて、装飾音を
入れる余裕も出てきました。まだ最後の転調の後(A♭)が上手に
弾けないんですが、コツはつかめてきていると思います。ピアノ
テストは木曜日なので、まだ時間がありますし、毎日コツコツと
練習すれば、何とかなるのではないかと思います。

ところで、とっても凹むことがありますた・・・

さっき、ライブを開かずに、一人でちょっとピアノの復習と、作曲
の課題に手を付けていたんですが、その時、自分の背後に置いて
ある楽譜を取ろうと、椅子に座ったまま身をよじった時、バランス
を崩してしまい、ピアノに差してあったヘッドホンプラグに足を
引っ掛けてしまいますた。いつものことなので(おい)大丈夫と
思いきや・・・何か様子が変。

よく見てみると・・・

 プラグがもげてる!!!!!

あり得ない・・・orz

しょうがないから、パソコン用のヘッドセットを流用して練習
続けますたが、試験直前に電子ピアノの命とも言えるヘッドホン
壊れるっていうのは、けっこうショックが大きいですわ。はぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.14 Mon l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/91-a52e90bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
