
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は試験が2つあって、クタクタですた。

午前中は音楽理論試験。夕方からピアノ音楽理論はいい感じ
だったのに・・・ピアノで大失敗ぶっこきますた。凹

テストの直前に教室のピアノ(テストで使うもの)で試し弾きした
時はパーフェクトで、クラスメートも「いい感じだね~」って褒め
てくれたほどだったんです・・・が・・・

やっぱり、最後の転調の後でつまずきますた。ピアノを弾く前に
理論の筆記試験があったんですが、午前中の試験に加えて、再び
理論の試験ということで、頭がすっかり疲れ切っていたらしく、
その上、緊張も加わって、頭の中が真っ白に・・・(lll ̄□ ̄)

あんなに練習したのにぃぃぃ・・・ショ~ック!(T0T)(T0T)(T0T)

できなくて間違えたんならまだしも、できるはずのことが本番で
できなかったというのが、おいらの一番嫌いなパターンなのねん。

まあ、もう一人同じ課題曲を渡されていたクラスメートは、かなり
ピアノがうまいのにも関わらず、挫折して簡単な課題曲で誤魔化し
てたぐらいなので、おいらの頑張りは先生も認めてくれたと思うし、
実際、笑顔で褒めてくれたので、たぶん成績に影響はないとは思う
・・・の・・・ですが・・・う~ん・・・どうなんだろ?(汗)

ショックから立ち直れず、家に帰ってくるなり、ヤケクソでライブ
を開き、クリスマスソングやら演歌やら中森明菜やら、誰も来ない
のをいいことに、滅茶苦茶な組み合わせで歌って(=叫んで)おり
やしたところ、もんのすごいお久しぶりな方が、ひょっこり遊びに
来て下さいますた~。あらま。

最近、おいらが演歌に目覚めてしまったことを話すと、ありがたい
ことにリクエストを出して下さり・・・



うむ。ジェロの「海雪」ですわ。

おいら、ジェロという歌手がいることも、こういう歌があることも
知ってはいたのですが、この人がデビューした時、おいらはもう
日本におらず、しかも新しい環境で揉みくちゃになっていた頃だっ
たため、原曲もろくに聴いたことがありませんでした。

そんな事情もあって、今まで何回かリクエストをいただきながらも、
のらりくらりと逃げ回っていたのですが・・・

 今日のおいらは一味違うのら!

何が違うのかって? そりゃあ、試験で失敗したショックで、凹み
加減が違いますからぁぁぁ!(そこは「力説」するところなのか?
というツッコミは却下・・・)

 ねえ いっそ この私 身を投げましょぉぉぉかぁぁぁ♪
 ねえ いっそ この私 殺してくださぁぁぁいぃぃぃ♪

あ~、今のおいらの気持ちに、ある意味「ピッタリ」のこのド演歌
さ加減! もうシビレちゃいますな~、ん~♪♪♪

と言うわけで、メロディがかなり覚えづらかったんですが、即席
仕上げにしてみますた、っと。・・・一丁上がりっ!

この後は、夜9時もとうに過ぎ、歌えない時間帯に突入したため、
後から来てくれた常連のSさんも交えて、おいらの毒舌タイムと
なりますた。

内容は・・・あの~、え~と、その~・・・試験のうっぷんも加わ
って、あまりにも毒舌過ぎちゃいますて・・・とてもここには書け
ませんです・・・(滝汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.18 Fri l ライブ&練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして。
試験がうまくいかなかったそうで・・・あんまり落ち込まないでね。で、ちょっと拝見しただけですけど、ニューヨークで音楽留学ですかっ!?夢のようですね。ジュリアードですか?(それしか知らないんですけど)いいですね~♪ ぜひ頑張ってください。影ながら応援しています♪
2009.12.18 Fri l かのちゃん♪. URL l 編集
Re: はじめまして。
はじめまして。コメントありがとうございます。

いえ、僕のような境遇でそんな夢のような「音楽留学」なんてできません、残念ながら。(笑) もともと音楽が好きではないですし(本当ですw)、歌を真剣に歌うようになったのも去年から、こんな勉強を始めたのもほんの数ヶ月前からです。アメリカに来たのも、NYにいるのも、全く別のきっかけ、成り行きなんです。

正直、NYにいてこんなことを勉強していると、おっしゃる通り、毎回「ジュリアードですか?」と誤解されるので、僕のような究極の音楽嫌い(?)にはかなり頭が痛いです。(爆) だって、そういう方たちとは、僕は趣味も趣向も境遇もあまりに違いすぎるので・・・ 逆に、ジュリアードにいらっしゃるような方たちも、音楽家としてのプライドがあるでしょうから、僕みたいに中途半端で訳の分からない人間と、絶対に一緒にされたくない!って思うでしょうしね。(苦笑)

というわけで、僕ってすごくNYに場違いな人間なんです。最近のもっぱらの悩みです~。(汗)

今後ともどうぞよろしくお願いします。

> 試験がうまくいかなかったそうで・・・あんまり落ち込まないでね。で、ちょっと拝見しただけですけど、ニューヨークで音楽留学ですかっ!?夢のようですね。ジュリアードですか?(それしか知らないんですけど)いいですね~♪ ぜひ頑張ってください。影ながら応援しています♪
2009.12.18 Fri l Kenta Nakamori. URL l 編集
同感です!
>できなくて間違えたんならまだしも、できるはずのことが本番でできなかった
これ、ほんとうに悔しいですよね。すごくわかります!
自分の実力を発揮できずに終わってしまって不完全燃焼で、私も一番嫌いなパターンですv-393
2009.12.18 Fri l なおこ。. URL l 編集
Re: 同感です!
なおこ。さん、コメントありがとうございます!
本当に悔しくて、今日も一日凹んでました。
周囲の人のアドバイスもあり、駄目もとで、
もう一回チャンスを与えてもらえるかどうか、
先生に聞いてみることにします。

> >できなくて間違えたんならまだしも、できるはずのことが本番でできなかった
> これ、ほんとうに悔しいですよね。すごくわかります!
> 自分の実力を発揮できずに終わってしまって不完全燃焼で、私も一番嫌いなパターンですv-393
2009.12.19 Sat l Kenta Nakamori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/97-f88b61dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
