
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から冬休みです。
今までの疲れが出たのか、丸一日寝てました。
それでもまだ寝足りないので、これからまた寝ますが・・・

起きてみたら、外は一面の銀世界。
初雪だってのに、いきなりドカドカと降っちゃうところが、何だか
とっても「アメリカン・サイズ」って感じなんですが?www
たしか去年もそうだったな~。

ところで、この前失敗したピアノテスト、周りの人からの勧めも
あって、もう一回チャンスをもらえないか、先生に交渉してみる
予定です。でも、そのためには、また練習しておかないとならない
わけなんですよね・・・(汗)

だから、だるかったんですが、昼間、ちょっとだけピアノの前に
座って、ライブを開いて練習しました。でも、弾き慣れているはず
の「ソナチネ」の練習曲ですらミスタッチの連続で、非常に調子が
悪いことがはっきり分かったので、30分強ぐらいで止めました。

その後は、テスト期間中に忙しくて整理ができずにいた、の録音
の編集を、ライブでやりました。というわけで、今日はの練習は
しませんでした。

音楽理論のクラスは、今日、期末試験の結果が先生からメールで
送られてきまして、4回のテストを全て満点で通したので、A+
(Aのさらに上の、最高の成績点)が頂けるそうです。

こういう試験は、ケアレスミスも防がないと、なかなか満点とは
いかないので、4回連続、自分でもよくやれたなあと思います。
頑張った成果がストレートに出たので、これは素直にすごく嬉しい!

ああ、ピアノテストもこうだったらよかったのにな・・・凹

そう言えば、昨日、学校の帰りに新型インフルエンザの「鼻から
ワクチン」をやってきたんですよ。

「鼻からワクチン」は、既に季節性インフルエンザのワクチン
経験済みだったので、大体要領はつかめていました。生のウイルス
を直接鼻から入れるため、前回は数日の間、のどに違和感を感じ、
声も薄い膜が張ったようになり、鼻の奥が熱くなって(鼻が
ウイルスと闘うため)、軽い頭痛が続きました。

今回もそうなるのかと思っていましたが、多少だるいのはもしかし
たらワクチンのせいかもしれないものの、前回ほどのつらさはあり
ません。多少のどに違和感はあって、昨日のライブでは
づらかったですが、それだけです。

ひょっとしておいらって、新型の免疫を既に持ってる人だったの
かしらん!? ・・・ということは、トシ・・・なんだよね。

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
↑ブログランキング参加中。1つずつ、ポチポチポチポチッと応援よろしく!

(注)リスナーさんなど、記事中に登場する方のイニシャルは頻繁に重複しており、必ずしも毎回同じ方を示すわけではありません。あらかじめご了承下さい。

2009.12.20 Sun l ライブ&練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentanakamori.blog112.fc2.com/tb.php/99-4264f9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
